見出し画像

カオスすぎるフラメンコバンド「Califato3/4」

こんばんは、スペインに行って食べた一番衝撃的だったメニューはおじさんがデザートのチョコレートケーキを持ってきてフォークでめった刺しにした後に赤ワインをぶっかけて猟奇殺人現場みたいになったやつだった神田川です。

今回紹介したいのはアンダルシア的要素とラップやらエレクトロニカやらを混ぜた挑戦的フラメンコバンドのCalifato3/4。



wikiで調べたらアンダルシア的要素って出てきてなんぞ?と思って調べたらこんな感じみたいです。

たしかにそれっぽい。このバンド、フラメンコのようなメロディとチャラさとフュージョンみたいなニュアンスの前衛的サウンドとアラビア音楽とかこれ引き出しの多さに驚きが隠せないんですが1人で作ってるんですかね、やばいです。そんなバランスを考えずに好きな食べ物だけプレートに乗っけて持ってきたみたいな音楽性なのにしっかりとフラメンコをリスペクトしつつも新しい要素を加えたおすすめのバンドです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?