見出し画像

鍛練

感情をだす練習。

私があまりにも怒りやイライラの感情を失くそう失くそうとするため、強制的にださせる練習をさせられている気がする。

2月の転勤で同じ職場になったYさん。
Yさんは、私より少し先に働きはじめていて、年齢は私のお母さんと一緒。
アパレル歴は長いらしい。

まあ、その人が仕事が出来ない。
出来ないのはまあいい、出来ないのに偉そうなのだ。
とても無意識にそういう人。
つまり、自分を分かってない。大丈夫ですかと周りを気づかうのだけれど、
大変にさせてるのって誰かっていうと、そうYさんなの。
それに気づかず、私ってみんなを気づかえてるでしょ✨ってポジティブも甚だしい。

Yさん根はいい人。

だから、たちが悪い。

仕事仲間としては最悪。

他のスタッフも疲弊している。

職場の環境を良くするのも店長の仕事だからと頑張っている最中なのだが、

Yさんにはいくらいっても無理なのだ。

怒りが溢れるよね、イライラするよね。

前の私だと怒りの感情をいだいてしまっている自分をよく責めてしまっていたけど、
Yさんとの職場での日々を通して怒りの感情を受け入れられるようになってきた。

あまりにもYさんという人は怒りを呼び起こさせる。いわばそれは鍛練であって、その鍛練の積み重ねで怒りという感情を受け入れられるようになったのだ!!!笑

無理矢理感あるかもしれないけれど、
最近怒りの感情への自分の対応に変化がみられるからさ、多分そうなんだと思う。

よしよしってなだめてあげられるようになった。

うん、私が思うからそう。

だから、Yさんには日々感謝し、日々お説教をしようと思うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?