見出し画像

世にも美しいエクササイズ~フィットネスマニアお薦めの新しいエクササイズはこれだ‼️

ヨガ、ピラティス、筋トレ、ポールダンスにバイシクル…

意識高い系女子は一通りやりつくした感あるフィットネスプログラム。

そういう自分も、スキー、スノーボード、ヨガはインストラクターまで追求、筋トレはコンテスト出場、マラソン大会にも参加…
趣味はジム通いとあらゆるスポーツにハマってきました。

しかし、このコロナでスタジオやジムは閉鎖。オンラインでヨガなどのレッスンも受けましたが、やはりスタジオとは満足感が違う…

コロナ太りもMAXを迎えようとした時、かつてのヨガ仲間がウォーキングレッスンを始めたのだと言う。

ウォーキングレッスンは、コンテストに出るときにミスコンやモデル向けに指導されてる先生のもとで受けた経験がある。生徒さんも、モデルやコンテスト出場者がほとんど。

ところが、彼女のレッスンは違う。

ひたすら、美しいハイヒール👠での歩き方を追求するエクササイズなのだ!

誰に見せるでなく、自分自身が美しくあるために!

目標は人に見せることではなく、ルブタンのハイヒールを美しく履いてエレガントに歩くことなのだ‼️

内容は、ストレッチから始まり、裸足でのエクササイズ、そしてハイヒールを履いてのエクササイズ。

スポーツには自信のある私も、脚がグラグラ、腰はクルクル、肩はみっともなく前後に揺れて、先生のようなエレガントな姿勢とは程遠い。

先生は、バレリーナのような、猫のようなしなかやかさで優雅に足を運ぶ。スローモーションのようなゆったりとした動きなので、日常これで歩いていたら遅刻するであろう。笑

オンラインのレッスンではあるが、受講するときには膝上のスカートとハイヒールが必須である。
だらしないジャージ、ノーメイクはNGで。

美しさを追求するレッスンだから。

ガラスの仮面の先生のごとく厳しいアライメントチェックのお声に耳を集中し、全身の細かい筋肉に神経を重要させる。小さな一歩を美しく踏み出すことの難しさよ。30歩も歩いてないのに汗だくで脚は生まれたての子鹿のよう。

一切の雑念を捨て、爪先に続く糸のような筋肉に集中する。
グラグラする体をあらゆるインナーマッスルを動かして調整する。

心のゆらぎは体のゆらぎなのだ。

これは、まさに美しきエクササイズ、そして瞑想。

実際、ルブタンは日常履いて歩く靴ではない。外でこんなゆっくり歩いてたら目的地にたどり着かない。

しかし、家でルブタンを履いてエレガントに歩くことが完成されたエクササイズであり美学なのである。

先生はパリのお師匠様から美しさとはなんぞやを叩き込まれた。
見た目が美しいだけでなく、心、所作、正しいアライメントで歩くことが健康に欠かせないこと。

コロナでマスク顔にソーシャルディスタンスがデフォルト状態のこれから、注目されるのは美しい所作と内面となるでしょう。

どんな体型の人でも、ハイヒールを履いて優雅に動くレッスン中の自分を見て感動することでしょう。
そして内面から湧き出る自信と美しさに生きる喜びを見いだす。ブラボー❗(あ、先生はパリ仕込みなので、トレビヤン❗かな笑)

リアルよりオンラインのエクササイズの方がいいわ❗ってのはなかったけれど、このマンツーマンのウォーキングレッスンに関してはオンラインの良さが出ている。

一人一人の癖を細かく見てもらえるし、素敵な先生のお宅に時々可愛い猫ちゃんがやってくるのも和む♥️

で、やっぱり実際先生と二人っきりで顔を合わせてやるのは緊張する方もいらっしやると思うけど、画面越しだとリラックスできますし!👍

中々お伝えするのは難しいのだけれど、ハードなトレーニングに飽きた方、新たな美の可能性を発見したい女性(もちろん、男性も!どちらでもない方も❗ジェンダーレス!)
是非お薦めいたします❗

https://instagram.com/lesanctuaire.midori?igshid=19zt5n7hxa46d
先生のリンクはこちら。↑