見出し画像

パララボ月刊5月号~5月のメタバースクールの様子見せるよの巻~

こんにちは♪ クォンです。
まだ5月っていうのに暑い日が続いてますね!
みなさん、熱中症には気を付けて、過ごしていきましょ~💓

5月も大人気メタバースクールを開催したよ!

4月に開校した「メタバースクール」
5月にも計4回開講しました!
みなさん、すぐにアバターを制作できるよになり、
簡単な動画編集もマスターされていて、
もう、みんな新人Vtuberになれる!と
クォンの友達がたくさんできてうれしい限りです♪

実際の様子がこちら↓↓

画像1

楽しく、ゆる~く学ぶことができるスクールなので、
参加者のみなさんにも喜んでいただいてます!


講座の内容って?

講座は午前の部、午後の部で開催しているのですが、
1.アバター制作
アバター制作では、キャラクター設定を考え、Vroid studioというアプリを使っていきます。
性別を選択し、顔→体→服装の順番で制作していきます。
参加者は初めてアバターを制作する人が多いですが、1時間程度で完成します♪♪♪

2.動画編集
動画編集はAdobe premiere proというソフトを使って編集していきます。
こちらは、プロも使うソフトですので、様々な機能がついています。
講座では余分な部分のカット、テロップ入れ、背景差し替え、BGM挿入、様々なエモーションの5つを学んでいただきます!
こちらはアバター制作に比べ、少し難易度が増すのですが、2時間もせずに
アバターの自己紹介動画を完成させることが出来ました👏


実際に参加された方の感想

今まで参加いただいた方の感想をご紹介しておきます!

未来のような景色でした。難しい世界についていくのが精一杯で、皆さんのように楽しむ余裕はありませんでしたが、終わってみたら、楽しかったです。
和ませてくれたニタさんと、優しいスタッフさん・メンバーさん達のおかげです♡
そして立体だからなのか作ったキャラにすでに愛着が…(*≧∀≦*)
でも、「私には難しい」が真っ先の感情であることに変わりはなく、来週ちゃんと出来るか今から不安ですが、頑張ってみたいと思います。
ーOさまー
とっても楽しくあっという間の3時間でした!キャラクターの作り方など改めて勉強になりました!新しく世界が広がっていくきがしてわくわくしました^^!
ーSさまー
こうやって何かのきっかけがないと、VRの世界は身近に感じられない。
皆さん一様に「面白かった」と笑顔だったが、アバターに自分の内側を投影できるので、多分そこもVRの世界の良いところ。
それをまずは「感じられた」良い講座だった。
ーYさまー

みなさん、楽しんでいただけて、運営スタッフも嬉しい限りです♪


6月のメタバースクール開催日程

画像3

6月は下記日程で開催いたします!
6/15(水) 13:30~アバター制作、16:00~動画編集
6/18(土) 13:30~アバター制作、16:00~動画編集
6/20(月) 13:30~アバター制作、16:00~動画編集
となっております!
※1講座19,800円(税込み)
※アバター制作、動画編集どちらも受講される場合、38,700円(税込み)

こちらのアバター制作、動画編集講座のこのイベントページリンクを
ご自身のSNSに掲載していただき、
パララボ公式ラインにその旨をお知らせ頂けますと!!
1講座10,000円(税込み)で受講いただけます!!!!
ぜひ、この機会をお見逃しなく!(*´▽`*)/

↓LINEはこちらから追加してください💜

メタバースクールline公式



お申込みは講座の2日前の18時までですので、
検討されている方はぜひご参加くださいませ(*´▽`*)💜

それではみなさん、よい6月を~(*´▽`*)/~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?