見出し画像

1人でパニクる

時刻は19時。めいっぱい働いた日の帰り道。

疲れと空腹で、5m先しか見えない。

腹は減るけど夕飯のメニューは思い付かない。今日は、スーパーへ寄るのは諦めよう。コンビニへも行けん。家に帰ればなんかあるだろ。その「なんか」でいい。なんか食べたい。ストッキング脱ぎたい。シャワー浴びたい。デロデロのでっかいTシャツに着替えたい。

改札を出ようとして、鞄からなぜか『自宅の鍵』を取り出した。

改札に鍵をピッ
ガチャンッ。
改札、ピーピーピーッ。我に返った私、引き返してワタワタ。

もちろん、自宅の鍵で改札は開かない。
この時私が出したかったのは、ICOCAが入った『財布』である。

財布と鍵の取り違え。
なぜかこのエラーが度々起こる。年に数回の頻度で起きている。
忘れた頃にやってくるので毎回すごくアタフタする。
アタフタするけど、まさかスマホのメモ帳に「財布と鍵を間違えない」なんて書いておくのも、おかしい。
それじゃホントに呆けた人である。

逆に、家の扉にICOCAをタッチしようとしたこともある。
開くわけなかろう、ソレで。

***

こういう脳内バグ、みなさんもありませんか?
ぜひコメントで教えてください。
あと、このバグを解消するアイディアも募集中です・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?