見出し画像

【国内旅行】越後湯沢観光スポット紹介【新潟】【清津峡】

みなさんこんにちは🌟

あっという間に今年も残りわずかとなりました💦

今年は新型コロナウイルスの影響で生活スタイルがガラッと変わってしまった1年・・・・

終息に向けてまだ時間はかかりそうですが、気持ちは明るく前向きに進んで行きたいですね!!!!

さて、今回は新潟県南魚沼郡にある越後湯沢の観光スポットを紹介したいと思います✨

越後湯沢

越後湯沢駅


新潟といえばコシヒカリ!お米が美味しい所ですよね~💖✨

お米が美味しいところは、お酒も美味しいのですよね~🍶

JR越後湯沢駅に直結しているCoCoLo湯沢の中にある

「ぽんしゅ館」🍶✨

酔っ払いのおじさんマネキンもマスクを着けてお出迎えしています( ´艸`)笑

ぽん酒1

ぽん酒2

ぽん酒3

その名の通り、日本酒が飲める所なのですが、驚くのはこの光景!!!!!

ぽん酒4

お店の端から端までずら~っと並んだ種類の日本酒!!!!!!!!✨

越後新潟の酒蔵を全部集めてあるので、ここで唎き酒を楽しむことができます。

500円で5枚の専用コインを貰って、好きな日本酒を選べるというシステム✨

お酒の種類によってコインの枚数も違うので、いろいろ迷っちゃいますね。

けれど、実は普段そんなに日本酒を飲まないので、飲みやすそうな甘口のものを試してみました👍✨✨

ぽん酒5

「越後の甘口」は名前の通り凄く甘くて飲みやすい💖

けど、まろやかな飲みごたえがあって美味しかったです🥰✨✨

デザート感覚で飲む方もいるみたいなので、甘口派の女性におすすめです👍

公式HPは【こちら】✨✨



さて次は、JR越後湯沢駅周辺には足湯スポットもたくさんあります♨

足湯1

駅から降りて西口ロータリーにすぐある足湯や、駅前にあるHATAGO井仙さんにある足湯、西口から少し歩くと温泉街の中にある足湯など至る所に足湯スポットがありました♨

足湯2

これからの季節は寒いですから、観光しながら足休めにポカポカ温まれる場所が至る所にあるのは嬉しいですね🎵✨✨

詳しい位置情報は【足湯マップ】をどうぞ❣❣

※JR越後湯沢駅西口のロータリーすぐにある足湯は2020年1月頃?にできたばかりのようでマップには載っていません。


そして、ラスト!!!!今回一番紹介したい場所です。

✨✨日本三大渓谷 清津峡✨✨

清津峡1

トンネルから見える景色が水で反射して作り出される神秘的な世界です🌟

500メートル以上ある長いトンネルから枝分かれして、写真映えするトンネルがいくつかあります❣❣

そしてそこから見える峡谷はすごく綺麗で、自然の迫力を感じました✨✨

清津峡2

清津峡3

清津峡4

清津峡5

今回は紅葉が過ぎてしまっていたので、柱状の岩崖がしっかり見える彫刻のような景色でした👍✨

季節によって、緑や紅葉、雪景色など様々な景色を楽しめるので、いつ行ってもその時の景色を楽しめます!!

公式HPは【こちら】✨✨


それでは今日はこの辺で~✋🎵✨✨


【ご旅行等のお問合せはこちらから】


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.
パラダイスリゾート株式会社

公式ホームページ
★SNSアカウント
 Instagram⇒ @paradiseresort_official
 Twitter⇒ @paradiseresort1
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?