見出し画像

【2022年 初釣り行ってきました🎣】


10時就寝、2時起床で、いざ釣りへっっ!
海の上は極寒なのではと思っていたのですが、アドバイスをいただいた格好+お天気で、楽しめました♪
年始の釣りは、少しいつもとは違った雰囲気がありました!
出港してから海に、船乗りさんがお酒を海に撒いていました。私も盛り塩やお酒のお風呂は入ったりするのですが、八百万の神的な、神様を大切にする文化がこうやって受け継がれていることに感動しました。他にも、抽選大会があったり、お雑煮が配られたり。遮るものがない日の出も、富士山も、すごい綺麗だった。

皆さんからの学び


いつもお誘いくださる皆さんの釣りから学ぶことは本当に多くて、、、😭✨どうしたらより快適に楽しい時間になるか、念入りに準備や細かい連絡など下さって、参加される皆さんがこうした素敵な時間にするための心配りをしていらっしゃり、本当に勉強になりすぎます。お目当ての甘鯛が私は釣れなくて、メンバーご家族ごが「食べて!」とギフトくださいました😭✨
自分で会社をやっていると上司や先輩がいないので、こうした学ばせていただく機会は本当に貴重です❤️シェアハウスの中でも、普段のやり取りの中で、この人のこういう立ち振る舞い素敵だなぁ、勉強になるなぁって思うことってたくさんあって、そういう人が周りにいてくれるのって、とってもありがたいです🙏😊


”素敵探し”


今年は一緒にいればいるほど好きになる関係性の人が増えると良いなぁと思っています。今好きな人はもっと好きに、まだ関係性の構築ができていない人は、好きに、"素敵探し"を心がけようと思います💡

戸惑う体験

釣りの"戸惑う体験"も、学びがたくさんです💡自分で仕事をしていると全く何から何までわからないってことって、思いっきりコンフォートゾーンを抜けることがないとほぼ出会わないです。これって、ここから年齢を重ねてベテラン層に入っていくタイミングで、万年少女でいるためにも、大切だなと感じています。

釣りのステップ


釣りには

誘う→当たりを理解する→引っ掛ける→巻き上げる

のステップがあると理解していて、10点満点だとしたら
誘うは7点、当たりを理解するは5点、引っ掛けるは3点、巻き上げるまで行くのは…w
これって、人生の他のことにも通じているかもって、新しいことをやってみると、他の角度からの色んな発見があります👀
こうして新たな機会で戸惑う中では、初心に戻れるし、初めての人の気持ちもわかる。私のしている事業は、ほとんどの人にとって初めて出会うような概念だから(だからこそ価値があるけれど)、もっと歩み寄る余裕が設計に必要だなと感じました💡2022年もおかげさまで充実しそうです😆

※最後に素敵な写真を1枚

日の出


皆様に頂くサポートは、私がインスピレーションをシェアできているという事を理解するキッカケとなります💡パラダイムシフトを起こすまで、wowを届ける原動力をお願いします💛