小園麻貴のパニックを手放すはじめての🔰ロードマップ講座【無料】

メンタルヘルス普及月間として
今回に限り本講座はすべての方無料❣️
※次月から有料
※ご参加条件有

この初めてのロードマップ🗺️講座は
かつての私がメンタル疾患を患い
それを手放すには
✅どこから手を付けていい?
✅日々何をしたらいい?
✅私のやってることは合ってる?
そんな不安を抱き生きてきた時期を元に
みなさん自身に《安心感》を持って過ごして頂きたく考案させていただいた講座です✨
道が分からないって不安なのよね😌

どう生きたらいいのか闇雲に進むことよりも、
現在地を知り自分への安心感を持ちながら日々を過ごせる内容👆

…とは言え
パニックを手放すために
『なぜこうしたことが必要なのか』
について、
ロードマップ🗺️として
【パニックを手放す3ステップ】
をお届けさせて頂きます🚶‍♂️‍➡️✨

●───
💫3ステップレクチャー内容💫
1️⃣現在地を知る
2️⃣自分に合ったアプローチ
3️⃣行動変容
───●🐆🌳✨

\パニックを手放す3ステップ/
▶️1ステップ
📍現在地を知る

パニックさんの自己認識って
実は『見たい自分』『見たくない自分』
両極“だけ”のことが多いのです👆

よくゼロヒャク思考と言われますが、
1〜99の間にも【自分】という《個性》《特性》が『ある』のに…なぜか見えない🤔

例)
例えばお子さん居る方👦

子どもができて初めて
少子化と呼ばれる世の中にこんなに子どもが多く
ベビーカーも多いの⁉️
なんて、
これまで目に映らなかったものが見えて来た経験はありませんか❓

こんな風に、
人は同じ世界、世の中に生きている中で、
世の中すら『着眼点(捉え方)』が変わると
見えなかったものが見えてきます✨✨
同じ世の中なのに別世界に見えることも🌏

自分に対しても原理はこれと同じで
●見たい自分
●見たくない自分
は、印象が自分の中(特に潜在意識)に
インプットされているので既に『ある』。
でも1〜99は見えずに『ない』ことになってしまい
印象に残る自分【決め付けた自分】だけを認識してしまう🫢

そしてそれがやがて
自分自身▶️勘違いした自分▶️【誤認識】
に勘違いされていくのです💫
こうして
【誤認識された自分】=【本来の自分】
と思い込むことで
●自分の可能性
●実は得意だったところ
などが世の中にベビーカーが存在しないくらいに
自分には『ない』という認識となり、
ますます…時間が経てば経つほど
本来の自分とのズレが生じてしまうことになります❣️

このズレが生じたまま
🌟パニックを手放なそう
🌟自分をラクにしよう
と思っても、
【ズレた自分】にアプローチしてるようなもの👆
時間、労力かけても😱⁉️

これが
『一生懸命、色々やってるのになぜかよくならない😭』
という現象として
あなたに訪れていませんか❓

そのため
●認識のズレ
●見えていない1〜99までの自分
を解消し、
【本来の自分】=【現在地📍】
を一致させてあげることが先決となる👆

このために『カウンセリング等』が有益となるのは
このズレを解消することの必要性からなんです😊

要するに
パニックを手放す『スタートライン』に立つためには
このズレの解消が必要不可欠になるという事です✨

1ステップ目は
【現在地を知る📍】ことが必要不可欠だと
まず『認識』してあげてくださいね✨

  \パニックを手放す3ステップ/
▶️2ステップ目
🗺️自分に合ったアプローチ考察!

1ステップ目では、
多くの人が【誤認識した自分】を【本来の自分】と思っている話でした✨

それは、カーナビ🚗を想像してもらえたら分かりやすい!

1ステップ目の話を当てはめると…
●現在地📍→誤認識してるからズレてる
●目的地🗺️→実は目的も勘違いしてるパニックさん!?

え?目的地も😱⁉️
…と思われましたか❓

今回はこれがどういう意味なのかお伝えさせて頂きます👆

パニックさんのほとんどが
【目的】=【パニック手放す】
などにされています。
が…これは本来、目的ではありません❣️

なぜなら
目的とは叶えたい目標や夢のようなものですよね❓
もちろんパニックは不快極まりなく、
目的だと思いがちです。

例)電車に乗りたい!

例えばあなたが乗り鉄🚃のような方なら
乗れたら目的達成👏
乗って幸福感を味わえますよね✨
でも乗り鉄じゃ無い限り、電車は移動【手段】ではありませんか❓
そして乗った先に本来の【目的】がある✨

ここで気付かれましたか😊
【パニック手放す】も【手段】❣️
その先に
●誰とどう過ごしたい
●どこでどんな生活をしたい
昔、英語で習いましたよね🤭
5W1Hです♫
いつ、どこで、誰と、どのように…
あなたは生きていたいのか❓
ここが【目的】になる!

考えてみてください。
パニックを手放した時に、
いつ、どこで、誰と、どのようにが無ければ、
ただポツンと自分が残るだけ👤
そこに幸福感はありますか❓

手放した後の幸福感や生き甲斐があるから、
【手段】として少々(だいぶ)
パニックは自分の日常、人生には不便だなぁとなる訳です🙂‍↕️

…ということは❓気付きませんか❓
【現在地】も【目的地】もズレていたということ!!!😳
そりゃ、みなさん良くなりたいのに良くなれない理由がちゃんと分かったのでは☺️

この【現在地】と【目的地】を楽しく一緒に作る作業が
『はじめてのロードマップ』講座になります🥰
自分だけの道(アプローチ)がここから見えてくる❣️

その前にまず
カーナビ🚗でイメージしながら
【現在地】も【目的地】もズレているから
その間の道🛣️すらワケワカラン😱となってしまってたのか!?
というのを
【2ステップ目】のポイントとして
おさえておいてくださいね✨

\パニックを手放す3ステップ/
▶️3ステップ目
🚶‍♀️‍➡️行動変容✨

2ステップ目までで、
【現在地】も【目的地】もズレていた⁉️
というお話をさせて頂きました😊

ビックリしませんか❓
実はコレ…私自身がビックリした張本人です😱

自分のパニックが良くならない😭と
13年もの間、繰り返し思っていましたが、
まさか、現在地(自己認識)も目指していた目的も勘違いしていたとは思ってもみませんでした💦

けれど、カウンセラーになりパニックさんにカウンセリングをさせて頂き
それが《私だけでは無かった‼️》と知ったため、
様々な情報や心理を駆使して今のカウンセリングスタイルとなり10年が過ぎるところです。

2ステップ目のカーナビ🚗思い出してみてください👆
現在地も間違えた住所を入力し、
目的地も違った住所を入力していたら❓

そりゃ、途中の道なんてズレまくるに決まってますよね⁉️
けれど、残念ながら本人“だけ”はここに気付けないのです😌
なぜなら、日々、コツコツと一歩ずつ歩もうとしてる中で必死だから!!
進むしか無いと…日々あなたも必死に過ごされてませんか❓

ここからポイントになるのが【行動変容】になります❣️
【行動変容】とは、
これまでの行動を変えてあげるということ👣✨

カーナビ🚗の例で言えば
入力方法や現在地を教えてくれる自分以外の第三者に出逢うような行動に変容させること👆
カウンセラーを勧めてるのは、
行動変容にあなたが道に迷わない羅針盤🧭の役割をしてくれるからです✨✨

【行動変容のステップ】
1️⃣現在地がズレていたところを一致させる行動変容
→カウンセリング等で自己認識🧭

2️⃣目的地がズレて居たところを一致させる行動変容
→ロードマップで軌道修正🗺️

3️⃣現在地も目的地も知った上での行動変容✨
→カウンセリング等やロードマップを使い、あなたがパニックを手放す目的地に向かうための、日々の行動を一つずつ行動変容

こうして、
現在地と目的地が一致して行動変容をしていくから
パニックを手放す道へ進んでいくことになります❣️

道が見えないと人は不安になりますが
道が見えてくると、
希望が自分の心の奥底から沸き上がりませんか✨


募集情報詳細は
小園麻貴の以下のホームページから
本講座をお受けください。

パニックを手放すロードマップ | maki kozono (jimdosite.com)

小園麻貴のカウンセリグは以下のホームページから

Home | maki kozono (jimdosite.com)

#パニック障害
#不安障害
#精神疾患
#メンタルヘルス
#ロードマップ
#カウンセラー
#カウンセリグ
#小園麻貴
#パラバ
#パラバヘルプ
#パラバファミリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?