見出し画像

他人のことばの正しさを吟味して不要なら。。。すてるかわすれよう==

志茂田景樹さんのツイートで、より感じたこと。

他人の言うこと、はころころ、変わり、信ぴょう性や正当性は ないものだ
から。

みみからはいっても、自分のなかで、選別することができます。

なんでもかんでも、他人の言葉を受け止める、受け止めなければならない、なんて法律もありません。

自分の方が正しいときもあります。

しかし、言うは易し、行うは難し、

自信のない時ほど、他人の言うことが正しく思えますね。

ただ、練習が必要かもしれませんが、

それ(他人の言葉)が正しいとさえ思わなければいい。

自分にも自信をもって、よく、かんがえる時間をとりましょう。

丸一日かかってもいいし、一秒でスルーするのもできるなら

いいし。それから、自分の考えを整理するんです。

そしたら、これでいい って深呼吸して決めてください。

あなたは、あなたとして、生きていますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?