つまらない深夜の話 2020/6/6 2:30

部屋の蚊がやばい。ほんとにやばい。一匹倒したと思ったらもう一匹、無限に出てくる。ここ数日こうなので参った。寝不足だ。やめてほしい。100歩譲って部屋にいてもいいから、寝てる耳元でぷーんって囁くのやめろ。

うちは古い木造アパートで、これまでも夏場に蚊がいることはあったんだけど、去年まではここまでではなかった。家のあらゆる隙間が広がっているとしか思えない。こうなるまえは快適に暮らしていた。古さも小ささもすべて楽しみながら、それはそれは豊かに暮らしていたんだ。それがここにきてこの蚊。KA。

ハツカネズミのさくちゃんがいるので蚊取り線香を炊くのは気が引ける。薬をまき散らすタイプもだめだ。どうしたらいいかググる。水とイースト菌でなんかできるって記事見つけた。それならうちにもあるぞ。最後まで読んだ。効果なかったって書いてあった。クソが。記事読んだ数秒返せ。明日薬局行ってよさそうななんか買うわ。あとハッカ油もなんかよさそう。ほう。

あれ、この記事去年も読まなかったっけ……まあいいや気付かなかったことにしよう。

あ、こういうときのだんなしですか?寝てます。わたしが蚊と戦おうとすると起きるけど、また寝る。強い。起こしちゃっても怒らない。食後に出た1匹はだんなしがやっつけてくれた。今は4匹目がこの部屋のどこかにいる。

ところでみんな最近どう?わたしは寝不足と便秘☆

友達に『だんなしさんって神様みたい』と言われた。そんなことないよとか言えねーーーーー神だもんーーーーーーー。どっちかっていうと天使かなーーーー。

誰かに『だんなしさんすてき』って言われると『そうですよねそうなんですよ』と言ってしまう。謙遜なんてものはは上京するときに多摩川に流してきたぜ。神奈川から東京に移動したくらいで上京とか言うなって思っただろ。わたしも思った。

さて諦めて寝るか。耳元でささやかれませんように。いるの許可してやってんだから静かにしてくれよな。