見出し画像

ふと・・・思う

ふと・・・
思えば5月も終わり。既に気温も上がり真夏のような暑さを感じる事もある。
これからは毎日「暑いですね!」の挨拶が飛び交う事になる。

ここは東京と比較したら5度は気温も低い。
それでも来た当初は涼しく感じてクーラー要らずだと思った。

それなのに最近はその差も?と言うより温暖化の影響なのか年々暑さを感じるようになった。
北海道で39度以上なんて想像もつかなかった。

以前札幌の親戚が羽田に到着をしたとき「良くこんな気温で人が生きてられる」と言った事があったと聞いた。
なのでその方々はどうしているかな?と心配になる。
あとで連絡をしたいと・・・思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?