マガジンのカバー画像

ふと・・・思う

1,868
日々何気に思った事を書いてみます。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

ふと・・・思う

ふと・・・思う

このところ数日前から痛みを感じている腰。あまり良くならず痛みが続いている。この痛みは?と今頃気がついた!初めてギックリ腰になった時には「ギクツ!」と音がしていきなりの痛みがきて動けなくなった!

今回はその衝撃が違い軽かったせいなのか気付かず普通に動いていた。そのため痛みが取れず強くなってしまったと思える。
流石に散歩へは行けずにいたけど庭仕事もやってしまい体を動かす度に「痛い!」を繰り返していた

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

今朝は曇り空☁️桜は散り始めてピンクの絨毯の場所もあつた。
また車中からお花見🌸数枚の写真を撮る事が出来た。毎年沢山の桜が咲く散歩コースも見事に満開!毎日お花見出来るはずがこの所 機会を逃している。

遠くに見えるその桜~🌸 ↓

昨日も残念な事に1本違う道を通る事になってしまった。今日こそ!の思いはあるけどこの曇り空、雨になるのかなぁ?

ふと・・・思う

ふと・・・思う

毎年恒例の土筆の季節!散歩中に気が付いたらもう胞子が飛んだ後だった。
ぎりぎりの状態!?でも摘んでくることが出来土筆の煮つけを作ることが出来た!いつもは数回摘んで何回も食べることが出来るけど今年はどうかな?
いつものこの時期だけのこの味は貴重!今年も美味しい~!

次は「イタドリ」♬ 手間はかかるけど出来上がりはシナチクのようでこれが美味ー!知ってからは毎年作っている。ただイタドリも大量に手に入れ

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

青空のもと散歩に行き、たくさん咲き始めている花の多い事に嬉しくなり写真を撮った!買い物も済ませた帰り道、散歩中のワンちゃんと年配の男性。
二人の距離が離れて歩いているのでこの状況下「絶妙な距離感!」と後ろ姿を撮らせて頂いた。

狭い道路だけど人も車も少ないため出来る事だと思う。前に回ってご挨拶させてもらつた。ゆったりと散歩をしている姿に癒されていた。
お気をつけて・・・と心の中で願う🍀

ふと・・・思う

ふと・・・思う

桜舞い散るこの季節にドラマの最終回も続き、TVのMCの方達の「卒業」が相次いでいる。寂しい気持ちも多いけどこれからの更なるステップに!と期待も大きくなる。「スッキリ」でも人気の春菜ちゃん 水トちゃんが昨日で最後の出演だった。

近ずく卒業の前にたくさんのゲストさんからのコメント 生出演での素晴らしい歌と演奏に涙・・・涙だった。最終日は笑顔で泣かない!と言っていたけど無理のようだった。見ている側の私

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

今日も早朝に目覚めまだ暗い外を眺める。間も無く明るくなるだろう。暗いと天気が分からないなぁと一人で笑う。

毎日投稿の作品も含めほぼ独学が多くパソコンも作った作品をHPに載せたいと思った事がきっかけだった。
そして数本の指でのタイピングからのスタート(笑) 憧れるけどブラインドタッチは到底無理・・・w

習った事があるのはアートフラワーと七宝焼き。七宝焼きは後にお子さん達に講習をすることになった。

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

前日の放送時にマイクが反応せず困った。設定もいつも通りのままなのに何故?曲は流す事は出来たのでそのまま終了まで続行した。聞いて下さった方はビックリした事と申し訳なく思っています。

終了後一から確認作業をして何とか復活!原因は分かっていない。昨日の放送は無事に流れホッとした。長い何月が経つのにまだまだ初めてのことが起こることがあり驚いている。

そんな状況の中最後までいつも通り聴いて下さった皆様に

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

庭の桜が開花して春~気分になれた?! お墓参りの東京は開花した桜を車中からではあったけど眺めることが出来た。 いつもは1ヶ月遅れの開花だったこちらの桜も開花している。ちょっと不思議な気分。
我が家の桜と思っていた庭の山桜・・・根は山にあり大きな勘違い?

枝がベランダの傍まで来ていて誰もが家の桜と思っている。「庭でお花見良いですね♪」と言われていた。(笑)

昨年山側(保安林)の庭の周りが家に木々

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

今朝は早い時間から外出予定がありゆっくり投稿は・・・望めない。
後日のMRI検査の前に症状が出て痛みが続いているとの事。
心配なので診察をして頂くために病院にこれから出かけます。

こちらは東京に比べるとお花は1ヶ月遅れだったのに最近はもう桜が開花している。車中からのお花見で少し痛みが和らぐことが出来るかなぁ。
常に激痛!では無いという事だけど痛みの症状は本人にしか分からないので心配。食欲は落ちて

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

家族の掛かり付けの病院が移転して新しくなった。良く調べたら交通手段がスムーズには行かず遠回りになるので車で行くのが難しくなった。今となつては考えなくてはならない。お年寄りの方々はどうされているのかなぁ?気になる。

予約のMRIの検査の前に痛みが続くので来院をして採血とレントゲンを撮った。異常は無くホッとしたけどそれでも痛みはあるわけでクスリで様子を見る事になつた。大手術の後、半年が経過し少し症状

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

今朝は予報通りの☔本降りになった。お彼岸のお墓参りはさんざん悩んだ挙句、送迎付きで高速を使って行くことが出来た。
高速の渋滞もあり片道3時間半日以上かけてのお墓参りになった。
景色は桜の開花でいつもなら車中からお花見が出来るお彼岸🌸

同じように桜は咲いていても緊張感があり全く気分が違う・・・
思い切っての東京までのお墓参りも無事済んでホッとはしている。
明日は病院の付き添い予定があり天気が気に

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

昨夜の放送中セカンドライフ内でまたまた初めてのハプニング!
放送をpopoRADIに切り替えても流れず何回試してもだめだった。
外へは通常通り配信は出来ていてリスナーさんとも繋がっている。
重いからの現象かなぁと思いつつそのまま放送をしていた。

暫くしてスタジオに来てくれた人に確認したらSL内にちゃんと流れているとの事「ホッとした!}タイムラグがありSL内で聞くと数分遅れもあることは聞いている。

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

部屋の鉢を外に出して室内はスッキリ!先日買い物中に春の花を眺めて「我慢!我慢!」と言い聞かせて帰って来た。
次回はまた飾る花を買ってしまいそう(笑)庭のプランターも整理をしてささやかな家庭菜園の準備もしておかないと・・・

昨年挿し木をした紫陽花も芽を出している。家の周りの紫陽花が賑やかに咲いてくれる姿を想像して思わず微笑む。地植えの紫陽花は大きくなり過ぎて昨年バッサリと切り詰めている。
その枝を

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

鳥の声が気になり調べてみた♬ たくさんの鳥の画像とサンプルの鳥の声。
あまりに多いので「春」「森林」等で表示!それでも「これだ!」と思える鳥は見つからずまたまた気になっただけだった(笑)

これかなぁ?と思えるのはアオゲラ アオジ アカゲラ アカコッコ   アカヒゲ イカル イスカ 等々更に「うーーむ」になってしまっただけだった。(笑)

何しろ姿は確認できず鳴き声だけでは思ったより特定するのは難

もっとみる