見出し画像

ぷらっと札幌旅♪

昨日、16時発の飛行機で仙台を飛び立ち札幌へ。

飛行機に乗るのは約10年ぶり。
久しぶりの感覚にドキドキワクワクしました。

大きな揺れがくると、けっこう怖かったです。。


札幌に着いた時の気温は15度。
仙台を出た時は30度近くあったので、その気温差にビックリ。
思っていたより寒かったけれど、更年期なわたしにとって涼しいのは有難い(笑)。


19時、札幌駅で待ち合わせして
友人行きつけのお鮨屋さんに連れて行ってもらいました。
カウンターで好きなネタを握っていただく幸せ。
もう、最高でした♪
やっぱり北海道の海鮮は美味しすぎます。


写真を撮り忘れたので、お店の公式写真より↓


楽しく飲んで食べて、
同世代の大将との話も楽しくて、
他のお客さんとも会話が盛り上がって。

大将は早めにお店を閉めて、
お酒を飲み、タバコを吸い、わたし達との会話に参加してました(笑)

そんなこんなで、ただの飲み会と化して(笑)
気づけば4時間も経っていました。

お腹もいっぱい、大満足な1日目でした。




2日目の今日は、車でこちら↓に連れて行ってもらいました。




有名なこの方↓がいらっしゃる所です。

クラーク博士像



なんと、ラベンダー畑もあって♪
まだ時期的に早いから見れないだろうと思っていただけに
めちゃくちゃテンション上がりました。




お昼ご飯は、またお寿司(笑)
友人オススメの回転寿司。
ここもビックリするほど美味しかった〜。
あぁ幸せ♡

最初のラインナップ (もっと食べてます(笑))



そして次はこちら↓でデザートを買って友人宅へ。

六花亭 札幌北店

友人オススメの【チーズスフレ】


ブルーベリーが粒でゴロゴロ入ってる


もう、これもとっても美味しくって♪
賞味期限が当日中なので、北海道に来ないと食べられないようです。

「なんだかご褒美みたい! 」
「ご褒美の連続でクラクラする。」
「わたし、何か良いことしたっけ??」と思わず考えてしまった(笑)


かわいいワンちゃんにも会えて♡

とっても癒されました♡



【 onちゃん 】もテレビで見れて♡

テンション上がった(笑)



友人宅でまったり過ごした後、


夜は居酒屋さん、からの、
わたしの宿泊しているホテルのロビーラウンジで
ワインを飲みながらゆっくり語らい、
大満足の1日を終えました。

案内してくれた友人には本当に感謝です。
おかげでとっても楽しく過ごすことができました。


ご褒美旅行は明日も続きます☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?