見出し画像

鍋・にゅう麺


夜ごはん

先週からずっーと鍋食べたいなぁ
鍋出汁は買っておいた

ごま豆乳鍋
ラー油かけて食べる

昨夜は肌寒く
鍋するのにちょうどいい気温😊

うちはみんなごま豆乳鍋が好き🎶
シメはチーズリゾット✨
一滴も汁残らず…
美味しかった♡

また鍋だし買っておこう♪



お昼ごはん

貰っていたうどん出汁で
にゅう麺

溶き卵もinして熱々 
父の作った出汁が美味しくて♡

ペロリと完食😁


スイートポテト

芋屋金次郎

親が貰ったのをもらった
スイートポテトはめっちゃ久しぶり!

朝ごはんの楽しみにしていた😁

トースターで温めなおし
ブラックコーヒーといただきまーす

芋は紅茶と合わせるのが好きなんだけど
紅茶きらしている🥲


あま~い
ってか甘すぎて。。
こんなに甘いっけ?

私はスイートポテトにするなら
ブランデー効いているのが好きだなぁ

美味しかったけど芋は
シンプルな甘さの
焼き芋がベストだなと感じて

スイートポテト食べて
焼き芋食べたくなった🤣

衣替え

今朝は最低気温20℃と
いっきに冷え込む

休みの日曜日
おでかけせず
ランちゃんのケージ掃除や
羽毛布団出して干して…など
家のことして、ボケーっとしたり。

羽毛布団出しておいてよかった!
こんなに寒くなるとは😳😳😳

ボチボチ洋服も
衣替えしないとね


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

寝る時にランちゃんが
めちゃ激しくケージを噛んでいて…
少しダンボールに出して
遊んであげたけど、、

夜中ナニしてるんだろう?

今朝はまだきのこのお家🍄からでてこず
暴れまくって疲れているのかな?笑
あっ!やっと起きてきた😁

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


体調を崩しやすい時期になってきたため
温かい美味しいものを食べて
元気に過ごしましょう✨

では、よい1日を〜☆

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,090件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?