見出し画像

我が家のパン・ごはん

手作りパン・ケーキ


スフレチーズケーキ

体調を整えるため休んでいたのに
無性にスフレチーズが食べたくなり作った😊

焼きに失敗して表面割れまくったけど
味に問題はナッシング〜🎵

ちょうど父の日だったので
親にも持っていった

バジルとトマトのピザパン
先日作った自家製バジルソースでピザパンに
焼くとバジルの綺麗な緑色が飛ぶのが残念(>_<)
シュガーバターレーズン・あんぱん・紫芋パン
どハマリ中のナッツソースと食べるために
ソフトフランスを焼く

今週は水泳ボランティアで
学校行きも多く…パン作りは少なめ


晩ごはん

先週から暑さや貧血で体調を崩し…
いつもに増して手抜きな
我が家のごはんたち。。😅

Oisixのキットで照り焼きハンバーグ

はじめてOisixを頼んでみた😊
初回限定価格ではあるけど
ついつい広告にやられてしまった😱
1980円でたくさん食材が届き
物価高の中、お得ではあった🎁

体調悪くthe手抜きな晩ごはん
細切りキャベツ入のうまかっちゃん
一味フリフリ〜♪
土曜日は久しぶりのマックで何もしない
火曜日 両親と焼き鳥屋さんへ
福岡名物 鳥皮、豚バラ
私用のイカ、海老
じゃがバター❤️
生ビール❤️❤️❤️❤️

他にも色々食べて久しぶりの
焼き鳥屋を満喫🙌
まぁわたしは肉食べないけど😅
ビールメインに色々つまむのが
幸せなのです❤️ 

手伝りコロッケ・コンソメスープ
イカ刺し祭りや〜ん♥ 
父から貰った  
茄子の唐揚げ・素麺

花時計咲いたさんのブログみて
作ってみたくて〜(⁠^⁠^⁠)

花時計咲いたさんのレシピで作ろうと思ったら
我が家には唐揚げ粉がなかった😓


茄子の唐揚げって発想がなく
コレが美味しくてビックリ😆

蛇腹きゅうりピリ辛ねぎダレ
夏野菜 焼き茄子やトウモロコシ


お昼ごはん

月曜日は音楽発表の代休で
休みだったので
リニューアルオープンした
油山もーもーランドへおでかけ

チーズスタンドのマルゲリータと
ミシュランガイドで星を獲得した
シェフのお店Solaのポテトチュロス
Solaのお店からのビュー✨

景色見ながらの食事はゆっくりできて
よかったけど、
オッシャレ〜すぎるメニューばかり
子供が食べられるようなものが
なかったのが残念(>_<)

結局1番はこれ〜🍦
カッチョいいお馬さんもいる
新しい飲食店やキャンプスペースができていた
ふるるのビビン麺、旦那と半分・炒飯  
納豆チャーハン・おから
小海老のかきあげと温かい蕎麦
お昼ごはん トマトとクリチのサンド
塩鮭と残りもの
しっかり両面焼いた厚揚げと残りもの



お世話になったレシピ

レシピありがとうございました(⁠^⁠^⁠)


真夏のように暑かったり
雨降って肌寒かったり
気力だけではなかなか体調が整わない。。


みなさんも熱中症や体調に
気をつけてお過ごしくださいね🍀


では、また〜🙌


わが家のメダカちゃん❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?