見出し画像

今日の出来事 〜いかチップ編〜

今日の出来事。


『ママ、一人でコンビニ行ってきていい?』
と、娘ちゃんが尋ねてきました。

『いいけど何買いに行くの?』と聞くと

『いかチップ🎵』

『お金持ってるの?』

『うん。大丈夫〜🎵』

そう言うとルンルンで出て行きました。


家の娘ちゃんは、アタリメ、いかそーめん、貝ひも、ジャーキー等々…

お酒のツマミのような物が大好きですw
将来、飲んべえ確定ですw


ちょうどそのとき私が子供達のオヤツを用意していたのですが、確かに今日のオヤツにはそれ系が入っていなかったw

そこで『自分で買いに行こう!』と思ったのでしょう。


我が家から近くのコンビニまでは徒歩5分くらい。

さっきまで降っていた雨もちょうど止んでいたので1人で行かせる事にしました。



暫くすると、雨に濡れた娘ちゃんが泣きながら帰って来ました。


『いかチップが高くなってて買えなかった』

…と、シクシク(´;ω;`)

前は98円だったから100円だけ持って行ったら
いつの間にか値段が138円に上がっていたそうで買えなかったと…

オマケに行きは雨降ってなかったのに、帰る頃には雨がバンバン降ってきてびしょ濡れになっちゃったとシクシク(´;ω;`)


100円玉だけ握りしめて行ったのか… 

そのションボリした小さい体が愛おしくて。。



何と言うか…

もう…


切ないやら
可笑しいやらw
可哀想やら
オモロイやらw

なんさま愛おしさが込み上げてきて。。


タオルで濡れた顔や体を拭き拭きしてると何故だか私まで泣けて来て…   笑

…いや。正しくは泣き笑いかな(^∀^;) 笑


何だか自分の子供の頃と重ね合わせちゃったんですよ。

あぁ。私も100円玉だけ握りしめて駄菓子屋さんへ行ってたなぁ〜。 …なんて懐かしさや

100円以内で何個買えるか? おバカな頭で一生懸命計算してたこと。

お金が足りなかったらどうしよう(-∀-`; )とドキドキしながら会計を待ってたあの時の気持ち…

そんな色んな思い出や色んな感情が溢れてきて…


そこに居る小さい体でシクシク泣いてる我が子に、昔の自分の姿を重ね合わせてしまい…

もう色んな想いが込み上げて来てママは大泣き笑いw

そうなると泣いてた娘ちゃんは『え? 何でママも泣いてるの?!』

と、ビックリでいつの間にやら泣き止みいつしか笑顔に…





そのあと一緒にもう一度コンビニへ行き

『いかチップ2.3.個買っておいで』

と、少し多めにお金を渡し私は車で待っていたのですが、戻ってきた娘ちゃんは

・自分のいかチップ1個と
・お兄ちゃんにポテトチップス
・私にチョコ

を買って来てくれてました。



うぅぅ… (;ω;)

何かいい子に育ってくれてるなぁ〜。



うん。
きっと私に似たんだなw


…まぁ、旦那さんには何もなかったけどもね( ´θ`)www   


…てなわけで今日は娘ちゃんの好きなオムライスにしました。




.

#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?