見出し画像

お弁当🍱

昨日は娘ちゃんの学校のお見知り遠足でした。


お見知り遠足…
歓迎遠足…?

お見知り遠足って言うのは、もしやこちらの地方だけなのかしら??



遠足といえばお弁当✨

お料理するのは好きなパピコですが、キャラ弁のような凝った物は作れません(^_^;)

なので私なりに可愛く、美味しく、楽しくなれるようなお弁当を作ります♪

画像1


画像2


画像3



遠足から帰ってきた娘ちゃんは

『ママ! 凄く美味しかった〜(o^^o)🎵』

と、ニコニコしながら空っぽになったお弁当箱を見せてくれました。

『わぁ。綺麗に食べてくれてありがとうね〜🎵
ママとーーっても嬉しいよ(*´꒳`*)』


『あのね。私もね。ママにお弁当作ってあげたいの。
今日作ってもいいい?』



あらま! ビックリ!!

その気持ちは嬉しいけれど…

今までもオニギリを作ってくれたりはした事あるけど、お弁当となるとオカズもいるし…

まだガスコンロは使わせたこともないので心配だし…

でも、せっかくヤル気になってるのに、やらせないのも可哀想だし…


さて。どうしたもんかな??

『あのね、お弁当作ってくれるのは嬉しいけど、まだガスは使えないでしょ?
火をつかわなくてもいいお弁当ならいいけど』


『うん! 大丈夫!!』

てなわけで始まった娘ちゃんのお弁当作り🎵

作る間はキッチンには立ち入り禁止とゆう事で
私はベッドでゴロゴロしながらサイトを覗いたり、テレビ見たり…

そうこうしてるとキッチンからは娘ちゃんの鼻歌が聞こえてきて…

それから約1時間後に

『ママ。はい。どーーぞ😊 😊』

と、可愛いいハンカチに包まれたお弁当を渡されました♪

画像4


気になる中身は


画像5


ふりかけご飯と
プチトマトと
コーン!!!


確かに火を使わないで作った力作✨

その上、彩りも最高✨✨

oh !!

…オカズが欲しいYO !! ヽ(;▽;)ノ

せめて沢庵ひときれでも…      笑


まぁでも、プチトマトやコーンはそれぞれにちゃんとカップに入れられていて、ご飯が水分を吸ってベチャっとなってもいなかったし

プチトマトには小さいピックまでちゃんと付けてありました!

ふりかけも、何種類かある中から
『ママはスキヤキ味が好きでしょ?』
と、私の好きな物をチョイスしてくれていて。。


本当に娘の成長を感じる事の出来る素晴らしい出来栄えでした(*´ー`*)


その後、娘ちゃんにガン見されながらお弁当を食べましてwww

完食するまでずーーっとニコニコしながら私を見ているその姿はまるで…
いつも太郎君がお弁当食べてるのをニコニコしながら見ている私のようwww

『ご馳走さまでした!
とっても美味しかったです😊 美味しいお弁当をありがとうね😊』

と伝えると、娘は満足気に

『うんっっ🎵🎵』

と大きく返事をしてピュ〜っと遊びに行ってしまいましたw


…それから私はすぐさま沢庵をボリボリ… ボリボリ… 笑笑



今度は一緒に目玉焼きでも作ってみようかな〜
そろそろ火の使い方を教えてもいいかもしれない。



大好きな人達に、美味しいご飯をお腹いっぱい作って食べさせてあげる幸せを。

『美味しい!』と言ってもらえる喜びを。。


娘ちゃんにも少しずつ教えていけたらと思います(*^^*)



この日のお弁当の事。
ママはきっとずっと忘れない。

娘ちゃん、ご馳走さまでした(*´ー`*)✨




.


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?