見出し画像

ミニオンに会えるホテル!ミニオンルーム3オープン「ホテル ユニバーサル ポート」


ホテル ユニバーサル ポート

ホテル ユニバーサル ポートは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルです。
最寄りのユニバーサルシティ駅 からは徒歩3分、
パークからは徒歩4分とアクセス抜群です。

2022年7月15日、ホテル ユニバーサル ポートに「ミニオンルーム3」がオープンしました。
今回のミニオンルームは、人気映画「怪盗グルーの月泥棒」に登場する遊園地「スーパー・シリー・ファンランド」がテーマです。

客室ドア

エレベーターでフロアに到着、部屋のドアの前に立った時からワクワクは始まります。

ミニオンルーム3

遊園地がお部屋!?お部屋が遊園地?!

お部屋は靴を脱いで楽しみます。
スリッパもミニオンカラーの黄色が可愛いです。
洗面所のカップもミニオンカラー
インパクトあるキラッキラの洗面所とバスルームです。
浴室の壁もミニオン達

浴室まで楽しめます。

トイレもミニオン

な、なんと、トイレもミニオン!!!可愛い!

クリーチャー姿の2段ベッド

とても楽しいベッドですね!
作中でグルーと3姉妹が乗った、面白いクリーチャー姿のジェットコースターをモチーフにしたベッドです。下段に3人、上段に1人乗れます!
あっ、寝れます(笑)

スリルあるジェットコースターですね!横には遊園地の絵が描かれています。


上段へは左の階段を使います。ほわッとしていてクッション素材が使われているので、安心です。
クリーチャーのランプシェード

2階にあるのは、クリーチャーのランプシェードです。明るくてほっこり💛

楽しいジェットコースター、スピード感溢れるベッドに吸い込まれていきそうです。

スペースキラーを再現したテレビボード

グルーガアグネスの為に「ユニコーン フラッフィ」をゲットしたゲーム「スペース・キラー」を再現したテレビボード。パークのオブジェを手掛けている工房が制作したそうです。

映画を見てなくても楽しめます。ミニオンルームのテレビはずっとミニオンが流れています。勿論、テレビも見れます。

テレビボード下

テレビボードの下は収納スペースと冷蔵庫があります。
こちらはカップやグラス、コーヒーやお茶などのセットが置かれています。ホテル ユニバーサル ポートの4色のカップとても可愛いので、是非ゆったりお茶をお楽しみ下さい。

ミニオンルーム3のお土産

ミニオンルーム3に宿泊したら頂けます。とても可愛いですね。

鏡になっていて、遊園地が映っています。このお部屋、完璧ですね.。様々な角度から、色んな楽しみ方ができますね!

ミニオンとジェットコースターで遊ぶ夢が見れそうです。

天井は青空

天井には青空が広がっています。

壁は遊園地

壁は遊園地「スーパー・シリー・ファンランド」、青空の下、グルーや子供達の笑い声が聞こえてきそうです。

友人たちと

映画では、遊園地での時間は、グルーと娘たちの絆を深め、お互いがなくてはならない存在となりました。

私達も、ミニオンルーム3の空間が楽しすぎて、勿体なくて、寝れず、お話していて、気づいたら、”草木も眠る丑三つ時”(笑)
とても貴重な思い出になりました。

細部までこだわったミニオンルーム3、映画の中に入りこんだ気分で思いっきり楽しめます。

日本で唯一、ミニオンルームがある「ホテル ユニバーサル ポート」です。
ミニオンの映画の中で、マーゴ、イディス、アグネス3姉妹がグルーと一緒に楽しんだ「スーパー・シリー・ファンランド」の世界へ是非に!

「ホテル ユニバーサル ポート」は他にも、宝箱のように、沢山の楽しみが待っています。

フロント後ろのアクアリウム

フロント後ろにある大きなアクアリウム。
木、日曜日の10時位から、ダイバーさんによる餌やりが見れます。なんと、熱帯魚とサメが同じ水槽で共生、サメがダイバーさんに懐き、芸までします。

エレベーター

ゲストルーム行きのエレベーターは、ミニオンで満員です。しかし、乗らなければ、お部屋には行けません(笑)。エレベーターも楽しめるホテルです。

撮影スポット

ミニオンとの撮影スポットはあちこちにあります。是非色んなミニオンと写真を撮って下さい。

チケットカウンター

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルなので、並ばずにホテルでパークチケットが買えます。

アトラクション待ち時間

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンアトラクションの待ち時間がわかります。計画が立てやすいですね!

オフィシャルショップ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルショップもホテル内にあるので、ゆっくり買えますし、買い忘れにも助かりますね!

エンターテインメント・レストラン・2階「ポートダイニング リコリコ」

“ワクワク・ドキドキ”と“おいしい”がたっぷり詰まった、
エンターテインメント・レストラン・2階「ポートダイニング リコリコ」へ。

コンセプトは「Treasure Hunting」


エントランスは航海図と
上を見上げると、煌めく星座、
金色に輝くブッフェカウンターには、
宝物に見立てた料理がザックザク並んでいます。

豚しゃぶやステーキはライブ提供を。コテコテの大阪メニューが所狭しとお洒落に並んでいます。


スイーツまで、お好み焼き、たこ焼など見た目もお味も最高です。

アルコールドリンクは別料金でお洒落なドリンクも楽しめました。

串カツ、お好み焼き、たこ焼きなど大阪もんいっぱい!

麻婆豆腐はじめガッツリ頂きました。

皆大満足なディナーブッフェです。ご馳走様でした。

朝食も、2階「ポートダイニングリコリコ」にて。
パークのオープン時間ですが、思いのほか、ご家族連れがおられます。

パークに近いからいつでも行けますものね。

朝食ブッフェ

夜も沢山頂いたのに、朝も麺類、粉もん筆頭に好きなメニューで一杯のお盆の上です。

・スフレパンケーキは目の前で焼いてくれます。
・大阪名物ミックスジュースは沢山の果物が入り、朝から元気貰える美味しさです。

・たこ焼、お好み焼きの粉もんも愉しめます。

・フォーチューンうどんは10個に1つハートの人参が入っています。

遊び心いっぱいのうどん、
ハートの人参入れてるシェフの姿を想像してしまいます(笑)

キッズコーナー

・船型になったキッズコーナーの目の高さがお子様だから、自分で選べるのも楽しそうです。勿論大人もいただけます。

お腹もいっぱいになったのでここでユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。

  ・
  ・
  ・

ミニオン可愛い
  ・
  
パークで遊んだ後は、荷物を預けていたのでホテルに戻ります。
ここらで休憩を。

1階のザ・レックスエンターテイメントプレイス「ラウンジR」や「レックスカフェ」ではカクテルやランチ、スイーツが楽しめます。

ザ・レックスエンターテイメントプレイス 「ラウンジR」

「トロピカルカクテルフェア」開催中で、
その中の「ディープオアシス」 ¥900を。
ヨーグルトベースに、オレンジとパイナップルが、プラスされた、
スイーツカクテルです。

■フェアの期間:2022年7月1日(金)~2022年9月8日(木)
■提供時間:11:00~CLOSEまで


他にもまだまだ魅力いっぱいの「ホテル ユニバーサル ポート」、
是非この夏は、ミニオンルーム3で思い出の夏休みをお過ごしください。
お勧めのホテルです。

ホテル ユニバーサル ポート



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?