見出し画像

noteサービスに初めて出会った韓国人のレビュー

プロフィールで簡単に紹介したように、私は日本語が苦手な韓国人です。日本語が苦手な外国人であることを考慮して読んでください。

最近、韓国では1世代のブログサービスが20年ぶりにサービスを終了しました。 その事件を経験して、隣国の日本のブログが気になりました。 そこで検索をしていたらnoteサービスを知りました。

日本のブログに関する考え

日本のブログは様々なウィジェットやアイコンで複雑だと思いました。 実際に以前知っていた日本の友達のブログがそうでした。 日本特有の感性とデザインがとてもユニークだと思いました。 その間に様々なブログサービスがあったのでしょうが、私はよく分かりません。最近日本ではWordPressで個人ブログを作る事例も多いと聞きました。WordPressで作ったブログも韓国のブログとは少し違うスタイルだと思いました。 同じサービスで作ったのに、日本ならではのユニークさを感じることができました。

noteの第一印象

まず、シンプルですっきりしたデザインが気に入りました。ユーザーの様々なコンテンツをテーマ別に集めたところも良かったです。 素敵な写真を撮ってアップしたブロガー、ユニークなIT製品をレビューしたブロガー、韓国に旅行に来たブロガーを見ながらフォローもし、いいねボタンも押しました。

note の最初の記事

日本語はできませんが、素晴らしい翻訳サービスdeepl.comの助けを借りて最初のコンテンツをアップしてみました。コンテンツエディタもシンプルで気に入りました。 とりあえず今日はここまで。また次回もアップします。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?