見出し画像

意地と根性でローマ字入力をした小学生


#はじめてのインターネット

今回もイベントにのっとった記事を書いていきたいと思います。

みなさん初めてパソコンを触ったのはいつ頃ですか?

私は、小学生のころだったのですが、一番初めでつまずくのってローマ字ですよね。

そんな小学生の私はなぜか母音だけは知っていたんですね

「a i u e o」

これですね

実際考えてみてください。

これが分かったら基本的には絶対入力できるんですよ。

私が小学生の頃にやっていた入力方法はずばり!

ブルートフォースアタックですね。

片っ端から子音を入力して母音を入力しての繰り返しをして目的の文字にたどり着いていました。

以上で私の懐かしの思い出話を終わります。

もしIT系の話題がお好きならこちらもぜひ見てください!!


ここまで読んでいただきありがとうございます。

良い1日になりますように。


この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?