見出し画像

ワクチン接種へいってきたので、まとめてみました

こんにちは、パパイヤ米山です。

本日、ワクチン接種してきました。
ファイザー製ですね。

■近所の医者へネット予約した

予約はネット予約です。
LINEもありましたが、普通のネット予約です。
僕は、運がよかったのか、当分先まで埋まっていましたが、
なぜか四日後がちょうど1枠開いてて、
そこにちょうど予約を入れてきました。

場所は、近所の医者だったので、自転車で行ってきました。
ログハウスの事務所の近くなので、遠くないんですよ。

画像1

それより、驚いたのがその医者は、近所と行っても
すぐ目の前にある医者ではなくて、少し遠いのですが、
そこの先生が世代が変わってて、
僕の同級生が先生になっていました(笑)

部屋に入ってびっくりですよ、お互いにね!

昔話をしてるまに、あっという間に摂取完了です。

10秒ほどで打ち終わりました。

その後、15分ほど別室で待機して、特に異常がなかったので、
帰宅しました。

思ってたより、痛くもなく簡単な物でしたね。
世間では、怖いようにあおりすぎですね💦

■必要な物

画像2

接種には、市町村から届くコロナの摂取券と、
接種用のチェック用紙などですね

後は、健康保険所だけあれば、問題なし

何人かいましたが、呼ばれてすぐに摂取ですね。

手術の時の麻酔の方がよっぽど痛かったですね💦

医者ではあるんですが、運転免許証などでも良いみたいです。
お金もかからないですしね(笑)

必要な物のまとめ
・接種券
・接種チェックシート
・健康保険(運転免許証やマイナンバーでも可)

■最後に

そうそう、同級生で来たのは僕が一番だったそうです。
あまり、40代は来ないんですかね…。
それとも、地元からみんな離れちゃったのかな?

今後の予定としては、3週間後にもう1度ワクチン接種します。

2回目以降にやっと2週間ほどで
ワクチンが効いてくるようですね。

あと1カ月は、コロナの対策をしていないとですね~。

それで安心というわけではないので、これからもマスクとは、
お付き合いしていく必要があるようです!

■寄り引けトレードお助けパパイヤろぼ penetratorの結果

画像3

最近はギャップアップなどしないせいか、
なかなか動いてくれないんですよね。

もう少し調整して、毎日動くようにしてもいいのですが、
そうすると負けが続いたりしますからね。

気長に待つことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?