見出し画像

【関西と関東の違い】

こんばんは!パパリーマンです!

本日は関西と関東の違いについてお話できればと思います!


実はパパリーマンは大阪出身で、嫁リーマンは関東出身なのです。結婚後、嫁リーマンの実家に帰って違いを感じる事は多いのです。 

その違いはこちら!


〜関東と関西の違い〜

①擬音語の使用が少ない

 ※会話の中で表現を豊かにわかりやすくするために、”ボーンと真っ直ぐ行ってドカーン音した思ったらバチコーンぶつかって〜“みたいな会話はないですね笑笑

②ノリツッコミがない

 ※基本はボケたら”あらぁそれは大変ねぇ”と真に受けてしまいます😅

③話にオチがない

 ※オチがないのでオチを探すと疲れます。またゴールがないので途中で何の話をしてるのかわからなくなります笑笑

やはり関西と関東では文化が大きく違うのだなぁと感じる事は多々あります。

ただパパリーマンは関東の”のほほん”としたサザエさんのような世界観も好きです笑笑

ぜひ皆さんも日本の地域差を感じていればコメントにてご紹介いただければ幸いです。

本日も1日お疲れ様でした!

2児のパパリーマンより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?