見出し画像

公共担当のSIer AP開発6年目。転職が頭をよぎるが次ってプリセかコンサルでしょうか。持続可能な働き方をしたい。

sier AP開発6年目ですが、今のプロジェクトが落ち着いたら(と言っても公共系基幹システム刷新なので3年先..)転職をしたいと考えています。

今の業務はそれなりに楽しく、自分に合っているとは思うのですが、今の会社でこのままいくと、PMになるしかなさそうで、PM業務も嫌というわけでは無いのですが、働き方の面で持続可能では無いな..と思っています。

20代のうちはいくらでも働いても構わないのですが、30代以降は健康的な範囲で仕事をしていきたいと考えているのですが、次のステップとしてはやはりプリセかコンサルを目指す形になるでしょうか。(コンサルはなんとなく大変そうなので嫌だな..と思っています。プリセはあまりイメージがついていません。)

脱 AP開発のお話をnoteなどで取り上げていただけると嬉しいです!


魔法のキャリアチェンジワード”DX!”がある

脱!AP開発するには、おっしゃる通りでプリセかコンサルにジョブチェンするのがいいです。ってかちょっと前だとそれしかなかった気がします。あとはSIセールスの人売り…笑

そんな固定化された世界に降り注ぐ、DX。今はDXが流行ってる(DXが流行っているってなんだって感じですが)ため、IT人材需要が高く、過去よりも「Sierにいたんだから事業部門にいくときはIT企画しか道がない」という絶望感を味わう必要がないのは羨ましい限りです。

ここから先は

2,576字 / 1画像
この記事のみ ¥ 1,000

ありがとうございます。『あなたの課金は、私の課金』を標語に経済をまわしていきましょう。