見出し画像

着眼大局着手小局。真実を知り、どう行動するか。

自分から取りに行かなければ、
日常生活知ることがない。

事実、大学、社会人と過ごしてきて、
テレビから知る情報全ては本当だと思っていた。

全てに意味がある。

物事すべてに意味がある。
見方を変えれば、
物事すべてに、
意図して、何かの考えをもって進行しているということ。

世の中は何かの考えによって動いているということ。

その考えも今を生きる上で、
大切かもしれない。

全ての情報を鵜呑みにせず、
客観視することができ、
何を意図して、意味を問うことで、
先手先手、行動に移せるからだ。

だから、
いちいち動じることが無くなる。

「あーこーしていきたいんだな。」

となる。

世の中の流れがわかる動画。

スライヴ

2時間近くあるから、
またゆっくり観れる時に観てほしい。

世の中を客観視できた方が楽だと思う。
これも心の健康を保つ考え方の1つ。

https://youtu.be/yp0ZhgEYoBI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?