見出し画像

「好きなことを仕事にする。」って、好きなことの探し方がわからな〜いといあなたへ。

最近、友人からの相談が増えた。

自分も好きなように生きたい。

やりたいことをやっていきたい。

などなど。

人に話をすると自分の整理もできるから、
いい勉強になる。

改めて、

「好きなことを仕事にする。」

ってなんだろう?

って、
好きなことを仕事にした身として、
お伝えするなら、

これだけをやってたいんだよ!

とことん、そして死ぬまで永遠に!

寝ないで、食べないで生きられるなら、

それだけをやっていたい。

24時間365日!

この言葉に尽きる(笑)


無我夢中

って表現できる事ってありますか?

それです。

それですよ!

勿論、自分も好きな事ってなんだろう、
探しの旅をしていた時期がありました。

とにかく、気になる事はやる!

運動とモノ作りが好きなことだったので、

あっ小学生の時の通信簿っていいヒントだと思ってる!

様々なスポーツ観戦したり、
モノ作り教室通ったり、
自分を照らし合わせてみた。
実際、それでご飯を食べてるわけだから、
こうやってご飯食べるんだなと勉強していた。

そして、
出会ったのが今の仕事である。

その当時バッグ修理屋さんになるなんて、
これっぽっちも思ってなかったけど、
性に合っているのである。

そして、

手仕事を通して、

人に喜んでもらえて、

ご飯食べれたら、

どんなアプローチの仕方でも構わない。

と思っているから、
腹落ちしていていい感じ。

あ〜わかんない!

という方は、

とにかく

アクション!

頭で考えていても何も始まらない!

じゃあいつやるの?

今でしょう!(笑)

時を忘れるぐらい夢中になれること、
脳みそ100%それだけ考えてるようなこと、
動いて探してみましょ!

そして、それだけをしている自分を
想像してみましょ!

ワクワクがとまらないです(^^)

それが「生きる」ってことだと思ってます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?