見出し画像

今年も終わりますが

しばらくブログ書けないくらい忙しかったです。

という言い訳

忙しいのは事実だけど、書こうと思えば書けてたかな。
でも良いんです、ただ暇な時に気持ちを書くだけなんで!!


とくに最近は引っ越し、マイホーム購入。

久しぶりにしたけど、引っ越しって疲れるほんと。
マイホームは快適で、広くて、子どもも楽しそうで、ローンはこれから大変だけど本当買ってよかった。
でも空になったアパートをみるのは寂しいよね。

しばらくして、そこに知らないだれかが住んで、思い出が上書きされてくようなそんな感じ。



あと最近は仕事のことばっかり考えてる。
来年度のどっかで大部署異動があって、自分は出世して、今の部署に残る予定。
年度末には退職者もいて、たくさん別れがあってきっと人間関係が大っきく変わる不安。
仕事だからしょうがないけど、下手したら家族より喋ってる人たちで自分の居場所みたいなもんだからねぇ。
でも考えても仕方ないかと!


M-1、クリスマスは終わっちゃったけど、年末年始のこの感じが大好き。
訳もなくなんとなくザワザワしてて、焦燥感みたいのがあるんだけど、みんなが休みに向かって行くみたいな感じ。
うちらは年末年始も仕事だけど、それでも世間のそういう特別な雰囲気が好き。

寒いのに、行きたくなる初詣とか。
別に食べたくないけど食べるお雑煮とか。
無理してみんなが集まろうとする感じとか。

しっかり今を楽しまないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?