他人の優しさを感じたい

ときどき「自分大丈夫か?」と思うことがある。


コンビニの店員さんに「お箸はおつけしますか?」と笑顔で接客されたり、

薬局で「こちらも試してみてくださいね」と丁寧に試供品を手渡されたり、

運転中に道を譲ったら、相手からお辞儀されたり、


そういう時、泣きそうになる。


いや、別に店員さんと関わるたびになるわけではないし、ハザードでお礼をされたところで快くは思ってもいちいち涙腺までは緩まないけど。


でも、ときどき「人の優しさが自分に向けられてる」と感じた時、泣きそうになる。


自分、飢えてんなって思う。


本当はいろんな人と繋がりたいくせに、そんな人間になりたいくせに、

自分は弱いから、自分はクソみたいな人間だから、迷惑かけるからって、全部遠ざけてきた。

本当は孤独を埋めたくて仕方がない。


いろんな人の優しさを感じていたい。


自分は常に、誰かから愛されてる、必要とされてる。


自分はそんな素敵な人間だ。


そう思いたい。


なにわがまま言ってんだろうなあ。

情けないや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?