育成と向き合う1年にする

自ら立候補して新しい部署にうつって、早くも1ヶ月が経ってしまった。早すぎる。

新しい人間関係や業務について考えることが多くなり、自分の中の軸となる考えをしっかりと固めるために自分自身との対話も増えた。

一ヵ月が経った今、ようやくちょーっとだけ落ち着いてきたので、あらためて今年1年の目標をかかげようと思う。



【目標】
育成と向き合い、自分なりの軸を実践しながら探す!!!!


育成というと烏滸がましいが、
人が成長すること=自立することを
サポートする。

つくづく思うけど、育児だろうが部下育成だろうが組織変革だろうがどれも結局同じじゃないかと思う。

全部「ヒト」やん。

愛情とか信頼とか当事者意識とかそれぞれの関係の中で、いろんなことが違って見えるけど、根本にある部分は同じな気がしてる。


まずは、自分の影響が届く範囲で、それぞれと向き合いながらサポートしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?