見出し画像

ストレッチングボード

前回あった足首のストレッチに付け加え、ストレッチングボードに毎日朝晩、必ず2分以上乗って伸ばします。これは足首の柔軟性を高めます。

ストレッチングボードは角度設定が4段階ぐらい、もしくは5段階ぐらい変わる物を準備します。

最初は無理なく角度が緩いのから順番に行います。自分も最初は大変でしたが、今では一番きつい角度でも楽に立てる様になりました(^^)

慣れて来れば角度調整をして行きます。
地味な作業と思われるかも知れませんが、この地味な作業により、足首の柔軟性が回復します。

歩く時に足首が柔らかくなる事で、歩いている衝撃を和らげてくれますので、腰に負担が減ります。

[今日は歩かないで過ごすぞ(^^)/]なんて思う方はいないと思います(笑)

家に居ても必ず歩きますよね?自分の身の回りの日常の行動です。立って行動しないと何もできないですよね。

介護サービスを受けなければならないくらいの状態であれば、皆さんは必ず歩くんです。

値段的にさほど高いものではないのですし、早めに購入し、毎日行って下さいね!