見出し画像

怪奇!リモートワークの発達で、インフルエンザなのに仕事が出来る(涙目)

ITパパニューススタート

こんにちわ!ITパパニューススタートです。
今回のテーマは、リモートワークインフルエンザです。
リモートワークは、通勤で体力を奪われない、好きな場所で仕事ができるなどいいことづくしのように見えますが・・・実態は・・?

インフルエンザなのに仕事ができてしまう

今回、私は月曜日に医師からA型の診断を受けました。
体はもう、ガタガタです。
しかし、今月中に稟議を通したい契約書を抱えていました。
周りの営業に助けを求めるも、、、
「私も体調不良で休んでます。丸山さん頑張ってください」
お、おう!
こうして、インフルエンザ診断初日からリモートワーク発動!
しかし、熱は38度台・・・
鼻はつまり、咳が止まらない。なぜか電話も止まらない。
は!出張は延期しなきゃ!
そんなちびまる子ちゃんの朝の様な慌ただしい1週間。
果たして、契約書はできたのか!?
続きは、この記事の一番上のVoicydeお楽しみください

サポートして頂けると嬉しいです。 毎日の音声発信の励みになります!