見出し画像

Dr. Stretch:デスクワークや運動不足で悩む方へ、身体と心のバランスを取り戻す専門ストレッチサービス

運動不足やデスクワークで肩こりや腰痛に悩んでいる方、家族や仕事以外の時間を有意義に過ごしたい方に、ストレッチ専門店Dr. Stretchをご紹介します。

私自身、2週間おきに半年通い、マッサージよりも肩こり、腰痛が改善され、身体の柔軟性が上がった実感がありますので、機会があれば是非ご利用してみてください。

Dr. Stretchでは、独自のコアバランスストレッチ技術を用いて、身体の奥深くまでアプローチし、緩和や改善を目指します。

■ 料金プラン
Dr. Stretchでは、さまざまなコースが用意されています。

5,940円の40分のセッションでは、上半身または下半身のみを対象に部分的な疲労緩和を図ります。

60分のセッションでは全身のストレッチが可能です。
初回限定では平日に3,300円、土日に4,950円で提供されています。
2回目以降は8,910円となります。

さらに、80分や100分のコースもあり、個々のニーズに合わせたプランを提供しています。

料金 | ストレッチ専門店 Dr.stretch (doctorstretch.com)


■特長
Dr. Stretchの最大の特長は、そのコアバランスストレッチ技術にあります。この技術は、3段階に分かれた独自のアプローチで、安全に深層筋を伸ばします。この技術はメジャーリーグでも支持され、ボストン・レッドソックスのボディメンテナンスとしても採用されています。

Dr. Stretchのトレーナーは、180時間の研修とテストに合格した高品質なプロフェッショナルとのこと。

単に不快感を取り除くだけでなく、お客様の体に本当に必要なストレッチを提供し、長期的な改善を目指します。
この、長期的な改善というのがマッサージとは大きく異なるポイントかなと思います。

また、セルフストレッチやライフスタイルのアドバイスも行い、お客様が自宅でも継続的にケアできるようサポートします。
このセルフストレッチを毎回教えていただけるのも、家でのストレッチのモチベーションに繋がり、良いポイントでした。

■ 実際の体験
セッションでは身体の状態や痛みについてのカウンセリングが行われ、個々のニーズに合わせたストレッチが提供されます。

初めての方や身体が固かったため、最初の数回は少々の痛みを感じましたが、筋肉の柔軟性や可動範囲が向上し、腰痛や肩こりの改善にもつながりました。

特にお尻の横の筋肉と、左の肩甲骨周りが、固く、一人では伸ばせないストレッチを重点的にやっていただけたのが良かったです。

左右のバランスも踏まえて、自宅でやるストレッチの方法と回数をアドバイス頂いたのもGOODでした。

Dr. Stretchは、少し値段は張るかもしれませんが、その効果は大きかったです。
体験キャンペーンも実施しているので、一度試してみる価値があると思います。

また、担当のトレーナーは明るく話しやすい方が多く、セッション自体も楽しい時間だったのがメンタル的に調子がよくなる要因にもなりました。

ぜひ一度、体験してみてください。

店舗一覧 | ストレッチ専門店 Dr.stretch (doctorstretch.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?