見出し画像

お散歩スタイルは、いかがですか

暖かくなってきましたね。

僕とトイプードルとの、朝夕の散歩もすっかり毎日の習慣になってきました。

楽しいんです、散歩。
今とても。

ワンコと一緒に、ただ散歩するだけで楽しい。

そこへ、更に楽しみを添えるべく、
「お散歩スタイル」というのを考えてみました。

いやあ、何て事はない。
散歩に着て行く服や、ワンコのハーネス、その他散歩グッズの話なんですけどね。

よく「カタチから入る」って言われる、それ。
それもひとつの楽しみだと、僕は強く思っているんです。

犬との散歩にも、こだわれるポイントがある。
そう考えるとワクワクしてきませんか?

まずは自分の服装から、
お散歩スタイルを考えてみました。
散歩の時に着る、こだわりのファッション。
イメージしてみると、ウキウキしますよね。

そこで、
早速ひとつの発見があったんですが、
言っちゃいますね。

ワンコとの散歩には、
ずばり、カーゴパンツがおすすめ。

具体的にはコレです。

Uniqlo U
ワイドフィットパラシュートカーゴパンツ
¥3,990

ゆったりしているから動きやすい。
そして楽ちん。

というメリットだけでも十分に良いものですが、
ここからですよ、カーゴパンツを勧める理由。

散歩しているワンコは、
道端で突然しますよね、ウ◯コ。

当然、ビニール袋に回収するのですが、
口を縛った後のビニール袋、どうしています?

そのまま、手に持っている人もいますね。
手持ちのバッグに入れる人も。

僕はショルダーバッグの外ポケットに入れていました。

でもね、気付いちゃったんです。

カーゴパンツの、
腰のポケットとは別の、
ももから膝にかけてある大きなポケット、
そこに丁度、
すっぽりと、
シンデレラフィット。

いや、間違えてますよ。
シンデレラフィットという言葉の使い方。

そして、こういう話をする時は、
事前に言うべきなんですよね。
不快な内容を含みます、みたいなことわりを。

今更ですが、
どうもすみません。

そして、話を続けていきます。

カーゴパンツの、あの何を入れてよいかわからなかった謎のポケットの使い道。
その正解が明らかになりましたよ、これでね。

ワンコのウ◯コの入った、ビニール袋。
名付けるならば、ウンぶくろ。

これを入れる為にあったんです。

得意げに、
さらに気付いた事を語っていきます。

ウンぶくろを、ショルダーバッグの外ポケットに入れていた時は、白いウンぶくろの端がちらりと見えていました。

しかし、カーゴパンツのあのポケットに入れてしまえば、完全に見えない。

そう、とてもスマート。

ワイドなシルエットだから、膨らみも分からない。

パンツ自体がシャカシャカ素材だから、
ポケットの中の、ビニールのシャカシャカ音だと気づかれない。

空いているもう片方のポケットに、使用前のビニール袋や簡単な持ち物を入れてしまえば、バッグすらいらない。

手ぶらでお散歩に行ける。
どう考えてもすごい。

とはいえ、
不潔なのでは?
と思ったあなた。

ちゃんとビニール袋に入っているのだから大丈夫ですよ。

それでも気になるというあなた。

バッグに入れるのに比べて、
こちらの方がはるかに清潔です。

だって、バッグを洗濯するより、
パンツを洗濯する頻度の方が多いでしょう。

もうこれは、
全方位的に完璧。

シンデレラフィット。
やはり、こう言いたくなるのです。

と、
良いところばかり挙げてきましたが注意点も。

まず前提として、
これは小型犬の場合に限り有効だと思われる、という事。

大型犬のウンぶくろは、
カーゴパンツのポケットに、
シンデレラフィットしない可能性があります。

そしてもうひとつの注意点。
それは、帰宅後のウンぶくろの出し忘れです。

あまりにも馴染み過ぎていて、
ポケットから出すのを忘れてしまう事があるのです。

翌日に発見する、ウンぶくろの出し忘れ。
これは少しばかり、不潔かも知れない。

あ、
不潔だなんて言ってごめん。
ワンコ。

これは完全にこちらの落度です。

こんな悲しい事が起きない様に、
出し忘れを予防する歌を考えてみました。

ポ〜ケット〜のな〜か〜には、
ウンぶくろが〜ひ〜と〜つ〜♪

気持ちよく歌う勢いで、
間違えてもポケットを叩いたりしないでね。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?