見出し画像

おうちでpapaくもん54

みーちゃんが、呪いにかかった。

みーちゃんが鬼ごっこ中、お友達を突き飛ばしてしまった。
そして、あやまることさえもせずに、かえってきた。

突き飛ばすのもだめなことだし、そのあとすぐ怪我の確認、
そして謝ることをしなくちゃいけないよ。
じゃないと 呪われる。

目の前におばあちゃんが立っていて、見て見ぬふりをした帰り道の”あの気持ち”
が我が家では"呪い"  

たとえば、何十年も前の小学校の時のしてしまったいじわるが、深く長い呪いになることもあるし、道端のゴミを見過ごしてしまうくらいの1時間程度で解ける呪いもある。

すぐ解ける呪いもあれば、何十年たっても解けない呪いもある。
時間が経てば解ける呪いもあれば、おまじないをしなくちゃ解けない呪いもある。

”うしろめたさ”  ”こころのひっかかり” 
が我が家では"呪い"  

ごめんねして、仲直りできて、みーちゃんの呪いも解けたみたい。

画像1

みーちゃんと一緒に1日10枚 パパくもん

毎日コツコツ papaくもん 

『くろいかげ』 ももちゃんの章 かけざん④


無料ダウンロード
http://papakumon.livedoor.blog/archives/11871249.html

#はじめての勉強 #勉強の教え方 #小学生 #教育 #papaくもん #楽しく #謎解き #パパくもん #住宅 #育児 #みーちゃん #家具 #パグ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?