見出し画像

みーちゃんのお誕生日会

おうちでpapamくもん74

みーちゃんが 小学校のお友達を呼んで
お誕生日会をしたいといってきた。

なるほど パパも小学校の時、団地で
フライドポテトやら唐揚げやらをお友達とちいさな部屋の
おおきなテーブルを囲んだ記憶がある。
思い出すと どっと郷愁感が胸に入り込んでくる。

みーちゃんは、お誕生日会チケットをチョキチョキ作り、
招待状のお手紙を一枚一枚書き書き。 お友達のパパとママへのお手紙をパパが書き書き。

どんな形になるかわからないけど、お友達からお返事来るとよいね。
タイムスケジュールをお悩み中のみーちゃん。鼻歌が聞こえる。

画像1

みーちゃんと一緒に1日10枚 パパくもん

毎日コツコツ papaくもん 

『おしろのみち2』 ももちゃんの章 かけざんのひっさん


無料ダウンロード
http://papakumon.livedoor.blog/archives/14665722.html

#はじめての勉強 #勉強の教え方 #小学生 #教育 #papaくもん #楽しく #謎解き #パパくもん #育児 #みーちゃん #家具 #パグ #ピアノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?