見出し画像

妊娠中:寝具や衣服類、体重計も

妊娠が発覚してから、検査に出かけるようになった妻。このころ、役に立ったのはアプリです。

『 ninaru [ニナル] 』。https://eversense.co.jp/product/ninaru 

ママ用、パパ用とあり、夫婦で使っていました。

パパninaru https://eversense.co.jp/product/papaninaru

「なんで今の状態が分かる?」というようにシンクロする情報。1歳半ぐらいまではよく見ていました。まだアンインストールしていません。

※会社のHPを見ると、ほかにもたくさんアプリがあるようです。https://eversense.co.jp/product (なんと祖父母用もあります。)

・ ・ ・

妻のお腹も目立つようになってきた頃、通勤用にマタニティのジーンズや仕事着のマタニティを欲しがりました。仕事着は色の指定などがあり、お店で見つけにくかったのでAmazonで購入。

1.BELLE MAISON(ベルメゾン)  事務服にも!授乳対応 マタニティ ラップ ジャンパースカート 授乳服 ワンピース ブラック

※購入した商品は、現在(2021年3月)在庫切れのようです。

・ ・ ・

眠るときも苦しいので、マタニティパジャマ。

2.ANGELIEBE (エンジェリーベ) マタニティ パジャマ 授乳口付き 天竺素材 ベーシック 半袖 ボーダー ナイティ 産前 産後 授乳服 セット 前開き アジャスター調節可

※購入した商品は、現在(2021年3月)在庫切れのようです。

・ ・ ・

眠るときに愛用していたのは抱き枕です。

3.Meiz 抱き枕 妊婦 おすすめ 授乳 背もたれ 座りクッション 妊娠祝い プレゼント マタニティ C型 だきまくら シムス位 腰枕 横向き寝 抱きまくら 洗える 出産祝い

※抱き枕は、検索すると種類が豊富です。レビューも良いAmazonチョイスの製品になりました。里帰り出産だったのですが、抱き枕はないと苦しかったのか郵送で送りました。

・ ・ ・

ただ、出産前一ヶ月にもなれば、お腹が大きくて眠るのもままならず、ソファなどに身を沈めていました。アプリでゲームをして夜を過ごしたことも多かったようです。長時間座っていると、お尻が痛くなるので、ドーナツ型クッション(円座クッション)が役立ったとのこと。実家の近所のお店で購入したそうです。

Amazon'choice(Amazonで人気)は こちらのようです。↓

Amazon'choice  円座 クッション 修正版 健康クッション 座布団 (ネイビー)
Amazon ベストセラー IKSTAR 第四世代 座布団 低反発クッション ブラック

※ ↑ こちらは妊娠中ではないですが、昨年、リモートワーク用に購入。椅子に設置すると、反発力が強いため座高が伸び、背もたれが短くなります。背もたれが短くなるのが嫌な人は注意。

・ ・ ・

産まれる一ヶ月前ですが、授乳ケープも買いました。

4.ハナノ 3WAY 授乳ケープ ストール ポンチョ 360度 安心 ナーシングケープ セルローズ繊維 (ピンク)

すぐに完全ミルク育児になったので授乳という機能面を活かすことはできなかったです・・。さっと羽織れる服になってしまいましたね。

・ ・ ・

ちなみに、妊娠中、風疹が流行っていたのでN95マスクも買いました(山本光学さん。HPは売り切れ。Amazonでも在庫切れですね。またcovid-19のため医療従事者のみしか買えなくなっています)。風疹は時々流行ることがあるようです。お気を付けください。

・ ・ ・

そのほか、ショーツ類もあります。犬印本舗にお世話になりました。 

(Amazonでも買いました)

・ ・ ・

妊婦は体重管理もしなくてはならない(出産のため太りすぎたりしないように。これは辛いそうです。)ので、体重計もあわてて購入。


・ ・ ・

抱き枕。懐かしいですね。

実家に置いてきましたが、いまちょっと欲しいかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?