見出し画像

知識は簡単に装備できる『武器』

子育てや育児で必要なスキルは沢山ある。
ほとんどのスキルは子育てをしていく中で培っていくことだと思う。

しかし、知識は本を開けばすぐに手に入る。ネットで調べればすぐに見つかる。
自分が求めれば、いつでも手に入る。

どっかの国の偉い人が言っていそうな言葉を紹介しよう。

『知識は、
相手を攻撃する剣にもなり
自分の身を守る盾にもなる
誰かを癒す道具にもなり
誰かを陥れる魔法にもなる
経験値を手に入れたければ、敵を探せ
敵は己の「無知」なりけり。』

字面だけ見ればそれっぽい。
今日、職場で使おう。

朝から面白いことを思い付けた自分を褒めよ。
皆さんも是非ドヤ顔で友達とかに使ってみてください。

PS 『ドヤ顔』で言うのがポイントです
PS part2 サムネ画像は自分で描きました

素敵な1日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?