KZパパの超面倒くさがりの子育&気付き日記

【子ども関係】の仕事と、8歳♂3歳♂2歳♀の【育児】を楽しんでいます。【脳科学】【心理学】【哲学】が大好きです。つまり【人】が大好きです。「面倒だな」と思う気持ちの先には「良い事」が沢山ある。自分に必要な知識や経験がプレゼントされるでしょう。面倒は面倒なんだけどね。

世のお母さん達は本当に頑張ってる。
自分んのことだけじゃなく子供のことや家庭のことを沢山やっている。

その関わり方が今の日本を作ってるんだよね
世代が変わってもずーと変わらない母性

子供二人連れて朝から都内で有名な小金井公園に遊びに行ってきた。
平日の小金井公園はめちゃくちゃすいていて、子供達はストレスなく遊べたようで、砂まみれの身体をシャワーで洗い今はぐっすり寝ている。

私はカレーを煮込む段階にはいったので、ようやく一息つけた。

充実した休日だ

小学生の子供にフォートナイトをさせてる人はオンラインゲームの危険性も教えてあげましょう

子供達に大人気の『フォートナイト』このゲームは小学生の間でも流行しています。 しかし、オンラインゲームという特性上、楽しい反面、危険な事も怒る可能性もあります。…

みんな知ってる「親父が育児に関わることの重要性」part2

昨日、書いた「お父さんが育児に関わることの重要性」の、続編というか、補足というか・・・って感じの文章です。 あまりかしこまらずに書いていこうと思っているので、私…

お父さんが育児に関わることの重要性

お父さんが育児に参加している家庭が全体の3割という記事を読んだ。 「他7割の父親は育児をしていないだと!?もったいない。」と、面倒くさがりの私でさえ思った。 お…

おじさんが公園で息子たちに一生懸命サッカーを教えてるんだけど、昨日の日本代表対ミャンマー代表の試合見て感化されたのかな。
「きっかけ」ってなんでも良いよね
頑張れおじさん
頑張れ子供達 #サッカー #日本代表