見出し画像

子供がTikTokにハマってるから自分でもやってみた

子供が楽しそうにタブレットを観ている時間が増えてきた今日この頃。

チラッと横目で見ると「TikTok」を観ている。

1日に何回も何時間も観てる…

何がそんなに魅力的なのか…

TikTokってYouTubeみたいなサービスなんじゃないの?


って、ザックリとしたイメージは持っていたんですが、正直どんなものかハッキリとはわかっていませんでした。

なので

子供がハマる理由を探るべく自分でもやってみることに

どんなアプリか理解していないと、良し悪しの判断なんてできないと考え
自分でも体験することにしました。

(正直、若い子達が音楽に合わせて踊ってる動画サイトのイメージを持っていました。TikT)

次から次へと動画が出るわ出るわ

TikTokはYouTubeとは異なる点があります。

「運営からおすすめされる動画」が、引っ切り無しに流れてくるところです。

画面をスワイプすると、次の動画がおすすめされるので飽きずにTikTokを観続けられます。(いいのか悪いのか…)

動画ジャンルも豊富

・日常生活で役に立つ動画
・笑える動画
・勉強になる動画
・感動する動画

などなど、
幅広い年代の人が楽しめるようになっている。

私は日常生活で役に立つ動画が好きなので、そっち系の動画の試聴時間が長いので、私のオススメ欄には役に立つ動画や簡単に作れる時短レシピ系の動画が流れてきます。
※子供は笑える動画がオススメされているようです

基本的な使い方は私のブログに書いていたので、
ご興味のある方はご覧になってみてください。

【クリエイター?が解説】子供達の間で大人気のアプリ[ティックトック]とは?【Tiktok】

TikTokを良く知るために動画もあげてみた

観てるだけでは気付かないこともあるだろうと、動画もいくつか上げてみました。

ありがたいことに、沢山の人に観てもらえて、フォローも沢山してもらえてます。
本当に感謝です🥲

投稿動画全体の総再生回数は720万再生されていて、応援メッセージや温かいコメントを沢山頂けてます。

TikTokは若年層だけじゃない

「TikTokをやってるのは子供だけ」と間違った認識をしていた私は、色んなことに気付かされました。

良識あるユーザーや、専門知識を持ったその道のプロの方など、多くの人がTikTokを楽しんでいる事実を目の当たりにしています。

動画ジャンルが豊富なTikTokを試す価値はある

TikTokをインストールしていない方も一度は試す価値はあるとおもいます。

自分の好みの動画が永遠と流れてくるので、やる時間を決めないと没頭してしまいますのでご注意を。

【期間限定】TikTokからAmazonギフト券をもらえる

今なら期間限定でAmazonギフト券を貰えるみたいなので、是非インストールしてみてください。※私も貰えるみたいです

【クリエイター?が解説】子供達の間で大人気のアプリ[ティックトック]とは?【Tiktok】

私のブログからインストールして

【招待コード】AB93738797

を、打ち込むとAmazonギフト券が貰えるようです。

TikTok招待リンク

※上記の招待リンクからも直接飛べるようになっています

100万回以上再生された動画もあるので

「ボスゴリラの夢」も観てみてください。
もし、楽しかったり共感してもらえたら、いいねやコメントをしてもらえると嬉しいです。(フォローしてくれるともっと喜びます)

もし、動画がつまんなかったらコメント欄に「全然おもろないやんけ!」と、罵ってください。
※この人はnoteから来たんだなとわかります
※正義感あふれる誰かがコメントで応戦してくれます

ここまでお読みいただき、ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?