見出し画像

家事の「じ」

年上妻に怒られました。




「あなたがしている家事は、家事の「じ」の部分だけ」




????


なにを言っているのかわからなかった。


えっ、私は決められた担当分をちゃんとこなしていたはずだ。





「まわりにちやほやされて、いい気になってるかもしれないけど、

目立つところしかやってない。

それは家事をやってるとは言えない。

細々したことは、私がやってるから、結局すべての家事は私が担当しているのと一緒」

とのこと。




????

やっぱり、なにを言っているのかわからない。


やばい。やばいぞ。
怒られたうえに何を言ってるのかがわからない。

これは非常にまずい。

このままでは、私の秘密の思いが叶わなくなってしまう…



今一度、ひとつずつの家事についてひざを突き合わせて話し合いました。

(我が家は、よくひざを突き合わせます。)



話し合ったことで、

”自分が認識していた家事” と ”妻が認識している家事”

が違うことに衝撃を受けました。




妻サイドから言わすと、 当たり前のこと であるが

私は本当の家事が、本当にわかっていなかったのです。


次回より、私が私なりに理解した家事を一つずつ紹介していきます。




最後までお読み頂き、ありがとうございます。
PAPA PASSPORT
ポジパパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?