見出し画像

20kgやせられたこと!

人間歳をとると、今までの生活習慣から中々やせることは難しくなりますよね!

仕事をしていると、不規則な生活や夜の飲み会、運動不足などでやせる機会やダイエットを思い立つきっかけも見いだせなかったり。。。

自分はそれで良いんだよと割り切れればそれでも良いのでしょうが、やはり昔やせていたことを思うとこのままではいかん!と思ってダイエットしては挫折するの繰り返し。

それでも、身体が病気にならなければ良いのだけれどやはり、太っていると色々と身体に不調が生じてくるものです。

自分も太りだしてからは、尿酸、血糖、血圧と生活習慣病まっしぐらな道を進みながら、薬をのんで数値が押さながら、変わらない生活を送っておりました。

だけど、ふと思うとこれってただの対処療法じゃね!と言う事に気づき、根本的に手を打つ必要があると感じて本気でやせることを考えたのです。

実際やせた経過は以下のとおり

画像1

ピークの体重からで約20kgやせられたのですが
やせてからは、実に全ての薬を必要としなくなりました。

ではどのようにしてやせたのか?はまた書くことにして、やせることで、生活習慣病は改善できることを自身で実感したので今回記録しました。

特に運動することもなく、食べ物も極端に制限しないでやせられたので、そんなに辛くもなかったのと今でも続けられるのはありがたいと思ってます。

次はダイエットで具体的に身体に変化がでたデータをお見せします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?