見出し画像

令和=0からリセットの世の中ハンデあってもなくても共存できる世の中願う🙏

ちょっと 昭和人間からのぼやきです‥😅

オギャーと生まれ‥変わりゆく世の中。私の昭和の頃などもう死語扱い‥昭和、平成、令和と‥。特に息子が事故に遭ってから8年間介護命の人生だったので‥平成から令和の時代の流れは!世間からタイムスリップしてる私は‥ついてけない!

猛スピードで時代は流れるけど‥何か皆ザワついて感じる!焦ら立ち、思いやりを忘れ‥とても急ぎ足に思えてならない‥世の中からタイムスリップしてたから、その間に宇宙人に侵略されたのだろうか?本当不思議でならない‥こんな世の中‥でもその世の中で生きてこれからも生きて‥1焦りと焦ら立ちそして優しさ思いやりの薄れた世の中へとなってる感じがする‥進歩の影に埋もれ見失ってしまったのだろうか‥

便利になる影にはそれを使い、事故やトラブルが増える!例えば携帯電話や車や‥すこぶる進化の結果は、歩きスマホにながら運転に‥キリがない!やっぱりタイムスリップしてるからかなぁ?置いてけぼりされた年月あるから凄くかになるのかな?

事故が多くなって来てる!介護と交通事故はある時突然やって来て、それで他人事ではない!好きな人、又家族にいきなり襲いかかってくるんだから‥障害もそう!持って生まれ、又持ってしまった、持ってない人‥自分も親すら気がついてないグレーゾーンの人も沢山居るだろう!私は何が言いたいのか?それは全て皆が共存できる世の中!又次世代だからこそ出来るだろう世の中!夢を持つ事すっかり忘れてしまいラクな方へ向かう思考‥でもだからこそタッグを組み皆が夢見る共存できる世の中作りやらないと‥なかなか心配で昭和人間は去れないなぁと思うんだけど‥あはは!だから今のうちに!元気間に!あの頃はよかったなぁと昭和、平成、令和を知る人は言うんだよね!特に昭和の人は!

昭和は結構子供が多く皆で笑って泣いての時代だったので、令和になって令=0で、リセットし再び考えなければならない年へと入ったのだと思う!自然の事、命の事‥好き勝手した人間の欲望に神は怒り私達はお仕置きを受ける‥抵抗できないお仕置きを‥だから次世代の方がこの世を0からリセットし、作り治してもらいたいなぁ‥重大な事を0和の人へ託す事になっちゃったなぁ 意味不明なつぶやきやんなぁ~笑

#次世代へ期待 #見えない障害 #進化の裏で #夢 #タイムスリップ #2020年代の未来予想図 #生きてる証を残したい #高次脳機能障害 #中途障害

これは現実でしょうか❓嬉しすぎます😭ありがとうございます✨noteの事もあまり理解できてない私ですが、見えない障害の理解を発信したいと思っています❗️どうぞ今後共宜しくお願い致します。ありがとうございました🙏✨