看護学校のテスト。

ゼェハァ、ゼェハァ、、、
今日のテストもなんとか乗り切った、、、

ごぶさたしています。
タトゥーBBA看護学生ぱおちゃんです。

准看護師の資格取得を目指し、入学から早いもので半年が過ぎました。
すでにクラスから数名の脱落者が出てしまっています。

この学校、テストがとにかく多いのなんの!もー!つらーい!
看護学校ってこういうものなの???

ぱおちゃんは普通の高校、短大を出ているのですが、テストといったら中間テストとか期末テストとか、
一定の期間にドカーンと来るものだと認識していたのですが…

ここでは各教科の単元が終わるごとにテストなのです。
全10コマの授業が終われば翌週テスト。全5コマの授業が終われば翌週テスト。全3コマの授業が終わればテスト…

どんどん畳み掛けてくる終わらないテスト!
毎週のように2教科ずつくらいテストがあります。
今月は6教科のテストでした。
来月も3週連続テストです。

しかも!6割取れなかったらテスト三昧の合間に再テスト!(有料)。

幸いぱおちゃんはまだ1教科も落としていませんが、難しいテストは本当にすっっっごく難しいです。

肩がガチガチになるほどノート書いて書いて頭から煙出るほど暗記して暗記して…
40代になってこんなに頭使って勉強することになるとは思っていませんでした!
すーぐ忘れちゃう!笑

この前のとあるテストでは、クラスの6割近くが赤点でした。
中には不真面目な人もいますが、真面目取りくんでいつも成績の良い人も落としていて、明日は我が身かと、ゾッとしました。

若いうちにいっぱい勉強していればこんな苦労はしなくてすんだのかな~。

そんなわけで引き続きテスト勉強がんばろうと思います!

ではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?