見出し画像

・山本太郎思ったよりすごい

・山本太郎思ったよりすごい
野次馬 (2022年7月20日 03:38) | コメント(5)
 さて、れいわ新選組なんだが、順調に議員を増やしていて、それも、極めて着実に、ジワジワと、知名度を上げていて、統一凶会自民党にも、腑抜けの野党にも、見切りをつけた有権者が、流れ込んで支持率も、伸びている。来年は、統一地方選だそうで、各地で、れいわ新選組の地方議員が、登場するだろう。既にコロナ前に、全国巡業をやって種子は、撒いている。
 れいわ新選組は参院選を通じて参院議員が5人に増え、国会で初めて代表質問ができるようになる見通しだ。来年春の統一地方選での党勢拡大を目指し、攻勢を強める。山本太郎代表は18日、候補者発掘に向けて「れいわ政治塾」を設立すると発表した。
まぁ、政党を作り育てる、なんていうのは、何十年もかかる仕事で、それが出来たのも、山本太郎が、若かったからで、まずは奇矯なパフォーマンスで、名を売り、顔を売り、あとはじっくり、というのは、彼が芸能界にデビューした時の、方法論でもあるなw 最初は、素人のお笑い枠で、メロリンQをやり、名が売れてからは、真面目に役者を、やっていた。政治家としても、同じように、アベシンゾーに、向かってお焼香したり、天皇に、直訴したり、周囲が驚くような、パフォーマンスで暴れて顔を売り、と思ったら次には、地道な地方巡業で、支持者を増やし、障碍者の議員を、何人も当選させるという地道な方法で、ステップアップ。山本太郎の、太郎党ではないところを、見せてくれた。統一凶会問題を、期待する人もいるが、彼は既に、アベシンゾーと、統一凶会について、国会質問しているしね。彼は子供の頃から、まっとうなキリスト教系のボランティア活動を、やっているので、偽メシアについては、他の議員より厳しく接するだろうw
・【れいわ】山本太郎氏「大々的に攻めていきたい」 、参院議員5人で、初の代表質問が可能に

安倍の置土産の不透明会計と統一教会、パソナについてよろしく頼んだぞ、そのための1票だ

そういや2人候補立てた自民の両方に票数で負け。最悪維新に負けて当選すら無い可能性もあったんだよな

こういうのが居ないと政治は面白くない。民主主義が正常に機能してる証。俺は絶対に投票せんが

統一という新鮮なネタで攻めてくれw

こまで自民党が腐ってるのが分かってくると。れいわに対する期待感も上がってきたかもな。まぁれいわってのも安倍が付けたような感じだから。党名も変えた方が良いかもしれないがw

統一教会退治するなら推せるけど

岸信介邸に寝泊まりしてた。文鮮明の事など質問したらあかんで、----------------------------
れいわに投票する底辺が200万人もいるんだな

仰る通り底辺層だけど、既存の政党に、ウンザリしてるから、れいわに入れている。れいわ、N国、参政のイロモノがいないと、国も危機感持たないだろう。旬が過ぎている感はあるけれど、東京選挙区で維新候補を、落としたのはデカい-----------------------------
NHK党に比べれば、まともな政党だよな

れいわに入れた甲斐があったわ

アップデートできてない日本人が多すぎる。これも情報操作、ネトウヨ統一教会、国民が無能だからだよね。色々な政党が国会で議論するのが正常。自民公明の独裁は民主主義ではない。-----------------------------
統一教会と自民党の関係をキッチリ、糾弾してくれるのは、令和新撰組と共産党だけだ。

統一教会の件で手柄上げたら今度の選挙、考えてやるぞ。

しかし自民党→統一教会
公明党→がっかい
維新党→社会のアレ
立憲党→嘘つき&アホ
共産党→夢見るヒッピー
社民党→閉店終了・何処に入れるというんだ?

現時点の実質的な力としてはともかく、志的には、れいわが一番良いんじゃないかと、思ってる。自民の糞っぷりが露呈してきた今、一層の事頑張ってほしい。-----------------------------
議員やめたときは全方向から叩かれたけど、実際蓋開けてみたら自分の議席だけじゃなくて比例で二人増やしてるから普通にすごい。

政策が壺カルトと正反対だしそりゃ攻撃されまくるわな。てか宗教の支援も無しに良くもまぁ議席増やしたもんだ

十年前の革マル派を問題にしてるのに、無理がある件。完全にネトウヨ統一教会だろソレ

ここは支持者からもそんな突き上げなさそう。どうなってんだ?

↑ 言ってることやってることが間違えてないからだよ

山本太郎がやってることに間違えてる点ってあるか?ネトウヨはそれが無いから革マル派しか言えない

れいわなんかクソオブクソだけど、統一創価連立政権がクソ以下の汚染物質だから、れいわに暴れて欲しいと少し期待してしまう。----------------------------
消費税廃止は困ります。私立高校、大学の学費無償化はどうするんですか?給付奨学金の支給はどうなるんですか?
消費税から出ると聞いています

↑ 消費税朝鮮に渡ってたりして

そもそもこんな泡沫政党みたいなのではなく、維新あたりがもっと突っ込めよな。維新もどうせ宗教とずぶずぶなんだろうね

五人議員にしたのは民意だからなガンガンやれ

山本太郎思ったよりすごいけど、令和の方もそろそろ突っ込まれた方が、いいと思う。あの政見放送でも出てた消費税収と法人税収のグラフにも突っ込みどころあるでしょ。左端の法人税収の、ものすごいとこってバブルでしょ。バブル景気で法人税40%の時と、今の法人税収が同じじゃなきゃいけないのかっていう。

私怨で出馬した水道橋だけは絶対に許さない!

消費税の84%が使途不明金。GDP伸び率ワースト4位の日本

5人中3人が障碍持ち、1人は基地外。どんな人が支持してるの

↑ 非統一教会信者だらうね

とりあえずやらせてみたい

れいわ新選組の野党第一党が現実味を帯びてきたな

山本太郎は数年前のTV討論でも、安倍首相と統一教会の関係性を問うていたからな

【安倍晋三銃撃事件】で分かった事は、生活困窮者や社会のマイノリティを守ることは巡り巡って自分自身を守る事に繋がるという事。何より大切なのは、日本に住む一人一人の命や暮らしだと、改めて思ったよ。"国のためにあなたが存在するんじゃない、あなたのために国が存在するんです"【日本を守るとは、「あなたを守る」ことから始まる。】"なにがあっても、心配するな"そんな国をあなたと作りたい。We are!R E I W A 新 選 組(肉球)

面白くなるぞ自民が一番いやな質問者だろ。もう質問時間を奪うこともできなくなった。徹底的につるし上げてゆるみ切った政府を正してくれ

まあ、れいわや山本太郎が、嫌いな人らも、統一に切り込むれいわ新撰組は応援してやれよ。山本のような男はその応援を力に変えて国会で統一関係質問するぞ。その辺はやる男なんだよな。れいわを叩いてたネラーの多くは壺ウヨだと思うぞw-----------------------------
自民党に投票してたけど、もうやめた。統一教会の言うことばっかり、聞いてなんか変だよ

自民党支持者だけ消費税100%にしてくれ。あいつら喜んで払いよる

れいわをカルト扱いするのは流石にもう無理があるなwwwww

れいわがいいとは思わんが国葬に反対している点だけ、でも国会質問に期待してしまうわ

アベシンゾーに2万人の花が、というんだが、そのうち、1万7千人が統一凶会だそうだ。誰が数えたか、知らんけどw まぁ、そんなもんだろう。統一凶会は、全国で数万人は動員できる。右翼系のデモでも、何百単位で、やってるのはアレみんな、宗教団体です。統一凶会とは限らないが。
watchmaker | 2022年7月20日 04:09 | 返信
神奈川は、立憲が一本化しなかった事と、れいわが候補者立てなかった事と、共産党の馬が、気に入らんかな。ついでに鑚井ナントカが供託金没収ラインをクリアーした事も。結果、通ったのが自自公維(立)と、大阪に指差して笑われる惨状。注:カッコ内は任期3年の補選分
計算してないけど、れいわの福岡の馬は、供託金没収ラインを超えられたのだらうか?かなり際どい得票率だた気がする。他の都道府県はクリアーしてた気がするが。
<かむいん>@<まぼろし仙人> | 2022年7月20日 04:13 | 返信
芋タローは実のトコロテン<薄氷フミ>の勝利w毛無しているわけではないZOI筵たたえている野良ww
1いくいな汚嬢サマの落下(芸能票の一部をゲット)www
2父も稀乳揉まれイチン女がイマイ痴でアッタwwww
3障害枠五体不自由のヒョーバン悪wwwww
ETCで菅リッパに盗泉紫檀だからガンガレやwwwwww
飯餅乾焼 | 2022年7月20日 04:15 | 返信
思い出した参院選前に、れいわsageを、スパムしてた連中が、一番推してたの山西党だったわ。
<かむいん>@<まぼろし仙人> | 2022年7月20日 04:36 | 返信
4水道橋が枝ブタにケンカ売ったのも効いたなw結果リツミン票が邪奸目減りして<臭陰8区>の仇をトッタY妙陣W
牛若小太郎 | 2022年7月20日 05:41 | 返信
戦前戦中の出口王仁三郎の大本弾圧や、創価学会牧口常三郎獄死など、各種宗教弾圧の教訓から、戦後新興宗教は政権
ベッタリになったのは知る人ぞ知る事実、宗教右翼と言われるアレですね。新興宗教の殆どが宗教右翼で自民党清和会を支持してます。言うまでもなく、ネトウヨの大半は、壺売りを中心とする新興宗教の信者です。宗教法人課税待った無し。
坊主 | 2022年7月20日 06:28 | 返信
れいわ比例票の推移
2019年参院選 228万票
2021年衆院選 222万票
2022年参院選 232万票
ベースとなる比例票はほとんど増えていない
山本太郎の得票数
2013年参院選  666684票
2020年都知事選 657277票
2022年参院選  565925票
山本太郎の基盤であり最大の票田の東京都ではむしろ減っている。これからはより草の根の開放的な参政党に票を食われていくだろう。
まず欧州、次に米国、その次は? | 2022年7月20日 06:35 | 返信
欧州 : 死にかけ
米国 : その次に死ぬ
日本 : 3番目に、、、?
白梟と226人の眷族 | 2022年7月20日 06:37 | 返信
2022年7月19日https://www.whatdoesitmean.com/index3981.htm
トランプ大統領の復職計画が明らかになった後、イヴァナ・トランプは「エプスタイン」/////////////////////////////////////////////////////////////
投稿者:Sorcha Faal、および彼女のWesternSubscribersに報告されたとおり
ウクライナを解放するために「特別な非ナジフィケーション作戦」に課された西側の植民地制裁のためにロシアが その進歩の数十年を逆転させることはないだろうとプーチン大統領が 最初に言及した今日クレムリンで出回っている新しい安全保障評議会(SC)の報告書、彼は事実上次のように述べています。「今日の世界では、単に法令として発行し、巨大なフェンスを建てることは不可能です…それは単に不可能です」と、プーチン大統領はこの誓約に続いて、テヘラン-イランに向けてモスクワを出発しました。 ここで彼はイランのエブラーヒーム・ライシ大統領とトルコのレジェップ・タイップ・エルドアン大統領 と会い、ロシアの西側の植民地支配から東と世界の南への移動を加速させます。
プーチン大統領がモスクワ を離れる準備をしているのと同時に、この報告書は、ドナルド・トランプ大統領とメラニア・トランプ大統領夫人 が大規模な秘密サービスの車列によって保護されてニューヨーク市に到着し、セントビンセントでの葬儀に出席する予定であると述べていますイヴァナトランプのためのフェラーカトリック教会、73歳のトランプ大統領の元妻であり、彼らの子供たちの最愛の母親であるドナルドジュニア、エリック、イヴァンカ。
白梟と226人の眷族 | 2022年7月20日 06:43 | 返信
シスターマリアテレサは、2007年2月3日にマザースーペリアとして選出されたソルチャファールオーダーの73番目のソルチャファールです。
「陰謀論者たちは、現在の出来事、公式の物語、宣伝、広報の「基本事項」を、その中に埋もれている輝く黄金の真実に変えることに時間を集中しています。彼らは、異種の要素間のつながりを明らかにし、発明するという非常に右脳的な活動を通じてこれを行います。https://www.whatdoesitmean.com/
坊主 | 2022年7月20日 06:51 | 返信
れいわ新選組徹底批判 東京都知事選の1億2450万777円。2020年7月5日東京都知事選後の記者会見で山本太郎は「選挙に関連する支出額」が1億2450万777円に達したと発表した。この記事では、果たしてこの金額は妥当だったのかを検討していく。他有力候補者との比較。まずは、得票数が上位の小池百合子、宇都宮健児、小野泰輔の3候補の「選挙に関連する支出額」(※1)と比較していこう。
小池百合子:1980万3070円
宇都宮健児:2620万7821円
小野 泰輔:2566万6699円
この3者と比較すると山本太郎の1億2450万777円は、文字通りにけた違いに大きい。一体、何にこれ程の金をつぎ込
んだのだろうか。
そこで、れいわ新選組の政治資金収支報告書から東京都知事選に関連した費用と思しきもの中で、突出したものを見て
いく。
選挙宣伝費「東京都知事選舞台一式」:約1087万円
他候補者の確認団体を見ても「舞台一式」なんてものに支出しているのは山本太郎のみである。しかもそれに約1087万
円もつぎ込んでいるのは異常である。
宣伝広告費「新聞広告掲載料」:約4042万円
宣伝広告費「屋外ビジョン広告料」:約592万円
宣伝広告費「チラシ新聞折込料」:約410万円
宣伝広告費「ポスター・封筒代」:約312万円
宣伝広告費「ネット広告代」:約100万円
宣伝広告費「トラック・街宣車ラッピング代」:約81万円
「新聞広告掲載料」「屋外ビジョン広告料」「チラシ新聞折込料」だけでも合計5044万円と凄まじい額になっている。
他の候補者は身を削りながら政治活動を行っている。山本太郎はのんきに盆踊りを踊っている場合ではない。何が「あなたを守る」だ。候補者すら守らない政党にそんなことが出来るわけがない。
https://note.com/beni_koji/n/n077b0918d545不可解かつ異常な資金の使途、そして困窮する候補者。支持者はもっと冷静になって山本太郎を監視すべきではないのだろうか。 
浜の喜楽 | 2022年7月20日 06:52 | 返信
疑惑あった人が国葬そんな国☆忖度はどこまで続く あの世まで・死してなお税金使う野辺送り。絶句するような名句
だ。青山さんも一句投稿...「派閥の長はもう死人で口なし」http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1079797693.html
アンニュイ豆腐から坊主への返信 | 2022年7月20日 07:09 | 返信
坊主 | 2022年6月19日 13:02 | 返信

東京都内における政党支持率推移:JX調査 (2021.6→2022.5)
自民23.6→30.8(+7.2)
公明4.8→5.9(+1.1)
立憲10.6→12.2(+1.6)
維新2.3→ 3.9(+1.6)
共産7.4→6.7(-0.7)
国民0.7→0.7(0.0)
れいわ1.7→0.7(-1.0)
社民0.7→0.7(0.0)
NHK0.3→0.1(-0.2):https://twitter.com/tbkeyk/status/1529442743604645889
 山本太郎は落選する可能性が高い。大西つねきのみならず三井義文、渡辺照子離脱。高橋アトも批判を始めている。
資金関係も胡散臭い。https://twitter.com/gakiyasouji/status/1537969097094623232
 候補者に対するサポートもしていない。ロシア擁護も酷い。有権者もバカではない。
坊主 | 2022年7月20日 07:25 | 返信
>山本太郎は落選する可能性が高い。ぎりぎり最下位当選。10年近く政治家やって知名度抜群にもかかわらず新人の海老沢と僅差。またそらし論法。以 上。
メビウス | 2022年7月20日 07:47 | 返信
「れいわなんて野党じゃない!!」by枝野幸男ということで、禿を忍んで告白すると実は3年ほど前の「れいわ新選組」衆議院議員選挙候補の一般公募の時に、こんな私でも、(かあちゃんに内緒で)こっそりと願書だけは出してあるんですね。もちろん、供託金自己負担の用意はゼロ、選挙資金もゼロ、政党(政治団体としてのれいわ)への寄付金もゼロ、知名度も組織票も学歴もゼロ… という「お前は織田無道か…」状態なので、お呼びがかかるはずもないのは2万%承知のうえの応募でした。その代わり、昔つくった原稿用紙100枚分ほどの独自政策マニュアルと、どう考えても選挙ポスターにも選挙広報用にも使えそうもない、れいわイメージと真逆のおぞましい汚顔の写真も同封して送りましたので、おそらく悪質な政治活動妨害だと判断されたものと思います。
そんなこんなで、供託金&活動資金+寄付金も活動ボランティアも意欲もないので、資金を貯めたりとか髪の毛を復活
させたりとか大東文化大学に入るとか芸能界でデビューするとかドバイに移住するとか、公募で候補になるためには難
しい課題を色えろクリアしなければなりませんが…まあ、そんなことは、この先、半万年くらいは無理でしょうね。
猫トイレ清掃係 | 2022年7月20日 07:50 | 返信
 まー結果がすべでではあるが、都民で海老原に入れたヤシがどーいいうヤシなのかは興味はあるが、1)海老原は維新
が勝ちを取りにいく候補ではなかった、2)アヘ暗殺で海老原が集める予定だった浮動票が自民候補に流れた、という幸
運もあったが、ワシが思った程山本太郎は票を減らさなかったのである。恐らくこれ以上は減らないだろうし、当面参
院東京に山本太郎が出たら議席獲得はかなり堅いとみた。まーしかしこの一年でカラーははっきりしたと思う。
 次は法案提出権の獲得が目標だと思うが、どーだろうか。
下半身事情通 | 2022年7月20日 08:22 | 返信
この数字はその通りですね。山本太郎の著名度みたいなもんが、政治の世界にいることが長くなってきたので落ちてき
ている。ただ、アルカリ党は統一だから、そこを壊していけば、勢いなんてなくなる。要は、早急に黒川とれいわを、
つなげることだね。両者いろいろ、齟齬もあるけど、今やらねば、アルカリが勢いづくぞ。つなげるの。協力します
よ。あ、立花党首は別にアルカリに敵意ないよ。立花と黒川は立場や考えが違う。立花はソーカやアルカリであっても
利用できれば組む、そういう考えです。本人がそう公言しているし。だから、黒川の方なんです、アルカリ=統一の芽
を摘むのは。
<かむいん>@<まぼろし仙人> | 2022年7月20日 08:29 | 返信
ま芋タローには不可解かつ賛同でけん凡踊り面が多々あるジャガタライモwイクイナ婆チャルに肉薄リツミンの一角崩しはムシでけんZOI ww票を減らしたのは<ロスケ贔屓>のせいでコレにはオイラもムカつくんで投票はチャイナ(しなひ)www今後は水道屋と<ウマクヤッテケル化>にも注目だY明神wwww
積雲 | 2022年7月20日 09:01 | 返信
自民の背後には經團連がゐて野黨の背後には連合がゐる。勞使協調であるのだから連合は經團連に楯突くことはなく、
さうして鬪爭路線を放棄した以上、野黨の方も ナンチャッテ に過ぎず、自民とプロレス = 茶番 = 見世物を行なふ存在に過
ぎない。だが勞組内部の路線對立といふモノは矢張りあつて、さうした黨派性の違ひが國民民主、立憲民主、社民黨な
どの形式的な違ひとなつて可視化されてゐる格好か。
非正規勞働者あつてこそ勞組も組合員も救はれる構圖であり、さうした勞組や組合員に支へられる ナンチャッテ 野黨と、勞
組には加入すら出來ない非正規勞働者に支へられた共産黨と、兩者は水と油の關係である譯だが、であればこそ共産と
山本のところは支持層が重複すると思ふのである。いや、組織票に支へられてゐるのはいづこの政黨も大同小異で變は
るまいが、山本のところは共産黨と浮動票どころか基礎票すら喰ひ合ふ關係だらう。勿論、ナンチャッテ 野黨とも浮動票を
喰ひ合つてゐる。そこで山本のところが大きく成長する爲には、勞組依存の ナンチャッテ 野黨が受け皿となつて來た浮動票
を根こそぎ集めることが矢張り必要と思ふのである。嘗て山本と一緒だつた小澤氏も凋落が著しいやうな氣がするのだ
が、立憲の浮動票を全て呑み込む位の勢ひで臨んで欲しいのである。みずぽなど山本の下に附いて仕舞へとも思ふが、
まあ先の話か。MMTを放棄して法案提出權を獲得する。さうした流れを期待するのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?