見出し画像

ご褒美

どーも皆様、こんにちは、「アッシュ蜂」です。
(フォローして下さっている『竹の宮』さんに命名して頂きました♪)

早速、本日も花に誘われるがままに、、、ブンブン飛び回って参りたいと存じます。どうぞ暫し御付き合いのほど、何卒よろしくお願いいたします☆


本日は、、、近所のお寺に行ったら、地面にお花が一杯咲いていました♪

画像1

おお!?っと思って上を見上げると、、、そこには、、、なんと、、、
お見事な「寒緋桜」が咲いていました♪

画像2

おお、、、これは是非とも写真に撮って、皆様に見て頂かネバネバネバ、、、!

が、、、全然、、、届きません、、、。背伸びしても無理、、、
影は立派な「食撃の巨人」なのに、、、汗

画像3

「くうう〜、身長が、あと3メートルは欲しい・・・!」なんて、アホな独り言を聞かれてしまったのか、、、

たまたま近くで作業してらした植木屋さんが一言。

「剪定した枝があるから、好きなだけ持って行きな」

(キターーーーーー!!!)

「え!?よろしいんですかぁ!?(実は内心メッチャ期待していた(笑))、有難うございますぅ!!」

そんなこんなで欲張って、いっぱい頂いて来てしまいました。
(帰り道、お巡りさんや通行人の視線が痛かったけど、、、(汗))

リビングに飾ってみたら、、、
「なんと言うことでしょう・・・殺風景な汚部屋に春がやって来ました」(ぱくりました...)

画像4

たまにこういう御褒美を頂けるので、、、「いや〜散歩って、本っ当に良いものですね・・・」(またまた、ぱくりました...)

そんなこんなで
皆様には、本日もご覧いただき、誠に有り難うございました☆
どうぞ本日も御安全に、良き1日をお過ごしくださいますように☆LOVE☆

ps。
夜には壁に影が写って一層ムーディー♪

画像7

画像5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お花メモ】

画像6

「寒緋桜」
バラ科サクラ属の野生種

花は釣り鐘状で、下向きに半開きの形で咲きます。
濃い紫紅色の花弁が鮮やかで凄く綺麗です♪

2月25日の誕生花で、花言葉は「あでやか」、「あでやかな美人」、「善行」などです。

艶やかな美人、ぴったりですね♪(めっちゃウラヤマシイ(^◇^;) ←←←じぶん、色気ナッシングやもんね(爆))




この記事が参加している募集

スキしてみて

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?