見出し画像

ご挨拶に手ぶらはないだろ


幼稚園の親玉が3億ばかり使い込んだ、というんだが、これがとんだ大物で、オリンピックの組織委員会の顧問までやっている。その他、名誉職多数。自分のためにやったのではない、とイイワケしているようだが、まぁ、どこに消えたのか、想像がつかないわけでもないw

全国の私立幼稚園が加盟する「全日本私立幼稚園連合会」で数億円の資金が使途不明になっている問題。監査で使途不明金が発覚しないようにするため、辞任した香川敬 前会長らが関わって基金などの実際の残高を大幅に水増しした複数の銀行口座の通帳を偽造していたことがNHKの取材で新たに分かりました。
幼稚園連合会は現在、詳しい経緯について内部調査を進めているということです。

おいらもよーく知っているんだが、こういう「同業者組合」は、高い年会費を集めて、使途がワカラナイのが多い。「政治家に渡した」とイイワケするケースが多いんだが、政治家との飲み食いに消費され、現金で渡されるのはごく一部。接待というのはカネがかかるのだ。日々、政治家の接待に明け暮れていたら、年間1億円は飲んでしまうw アベ友の末端はこんなですw

内閣府男女共同参画推進連携会議 議員(現職)
厚生労働省児童虐待防止対策協議会 委員(現職)
日本ユニセフ協会 顧問 (現職)

こんなのも、すべて辞職しなきゃ逮捕も難しい。
------------------------------
普通に闇の政治献金でしょうなあ
でも懐にいれたことにするんでしょうな
事務員を生贄に差し出さない分マシか
------------------------------
職員関わってるんだから幼児教育無償化の闇献金だろ、自民案件だよ

全日本私立幼稚園連合会会長
香川 敬
http://www.npohimawari.or.jp/message/message/kagawat/
『「イノベーション」つまり「新しいアイディアから社会的意義のある新たな価値を創造し、
社会的に大きな変化をもたらす」人を育てることが必要であり、その人が備えるべく
好奇心、創造力、連帯感等のスキルの構築は幼児教育から始まる。』
これは、OECDの提言で、幼児教育の重要性を訴えています。
------------------------------
また安倍友が私服を肥やしのか。
安倍にまだ影響力あるなら不起訴で無罪だろ。
------------------------------
アベ友案件なのか

------------------------------
●五輪組織委 顧問会議 (2020年10月6日現在)

名誉最高顧問 元内閣総理大臣 安倍 晋三
最高顧問/議長  内閣総理大臣 菅 義偉
最高顧問
衆議院議長 大島 理森
参議院議長 山東 昭子
特別顧問
2020年東京オリンピック・パラリンピック大会推進議員連盟会長/副総理/財務大臣/内閣府特命担当大臣(金融) 麻生 太郎
内閣官房長官 加藤 勝信
公益社団法人経済同友会代表幹事 櫻田 謙悟
公益財団法人日本オリンピック委員会最高顧問 堤 義明
一般社団法人日本経済団体連合会会長 中西 宏明
日本商工会議所会頭/東京商工会議所会頭 三村 明夫
元東京都議会議長 吉野 利明
顧問
全日本私立幼稚園連合会会長 香川 敬 ←!!

 一部抜粋
------------------------------
●令和2年度教育者表彰(文部科学大臣表彰)について

令和2年 (2020年) 11月 26日
1 表彰の趣旨
現に国立、公立又は私立の学校(大学及び高等専門学校を除く。)の校長、園長又は教員であって、
学校教育の振興に関し特に功績が顕著な者の功労をたたえ、文部科学大臣が表彰します。

2 受賞者
山口県立岩国高等学校長 河口 郁史 60歳
長門市立深川中学校長 宇野 孝一 60歳
岩国市立麻里布小学校長 村川 直樹 60歳
学校法人敬陽学園 認定こども園 鞠生幼稚園 理事長兼園長 香川 敬  69歳 ←!!

※ 年齢は、表彰日(令和2年12月3日)現在

山口県 
------------------------------
裏金(違法献金)に回ったな
------------------------------
学校法人や医療法人を束ねる組織とかは、色々な絡みがあるからガサ入れとか入りにくいって聞いた
------------------------------
アベ友の上にオリンピック関係の人だからねw
追及したら「そんなくだらないことよりコロナだろー」
とかネトウヨが騒ぎ出すよw
------------------------------
実際は選挙の買収資金だろうけど
遊興費に使ったってことにさせられるんだろうなw
アベ友だし五輪関係者だし
------------------------------
これがこの国の老害連中。吊るしていいんじゃねーの?
------------------------------

まぁ、せっせとウンコタレに貢いで、名誉職手に入れて、それだけw こういうのが表沙汰になるところを見ても、アベシンゾーの時代は終わったんだなぁ、と思い知らされるw

その金は、安倍だ~ の 下村だ~のに渡っていると思うべなって書いたこの記事
テレビや新聞がその後報じないが
聖子ちゃんが立派な写真を載せているところを見ると
きっと何かがある
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1078391717.html


これは本人が私財で弁済して横領で逮捕されるべきですね。
出来ないなら無理にでも事故死(本当は自殺)して保険金で少しでも弁済しなさい。

今年いっぱいぐらい、バビロン捕囚かも知れないウリの名刺のひとつにもオリンピック/パラリンピックマークが印刷されている。
コレは「ヤクザの名刺」と称しているニダ。

今は3種類名刺持ち歩いて昼はアッチ、夜はコッチと転々としてるけど、きっといずれはおうちへ帰れると信じてるアル。

社会福祉法人や学校法人というのは、綺麗事のお体裁の裏側は行政とズブズブ、閉鎖的な利権商売で新規参入がものすごくやりにくい。

モリカケの背景にはむしろそういう腐った日本社会の体質があるわけで、それをアベシンゾー使って一点突破というのがあの事件の本質ですな。犯罪だけど。

まあ大体こういう連中は普段からエラソーなことばかり言っているが、理事にずらりと親族並べて利益総取り。職員は低給で長時間こき使い、自分は昼からベンツでご出勤。そして夜はいそいそと同業者の会合と田舎議員・公務員への接待で忙しい。
まあ糞虫です。

日本で学校・幼稚園や保育園のバウチャーシステム(海外では当たり前)が働かないのはコイツラと行政が潰しているからですなあ。
まあモリカケがあそこまで騒ぎになったのも裏にはこういう連中の差し金もありますなあ。

こいつもとっとと逮捕して獄中死させてやれ。

使い込みっていわゆる「いい人」多いですよ。
まさかって言われるような人。
自分にも嘘ついて仮面被ってて自分をいい人と思ってる人。
罪悪感ないから人のせいにするし、自分はきれいでいるつもり。
でもわりと理由は株の損失金埋めるための私用だったりするんですけど。
ブラックホールがそこにあることを帳簿はごまかせないw
帳簿おかしいですよね?と言ってもあばきたくない人も多くて困る。
でもふと言った一言思い出してずっとあとに訪ねてくる人もいる。
あと死に方あんまり良くない。もともとある抑圧した心の闇が帳簿に闇をもたらすのか、無意識のどろどろがいずれ意識を蝕むのかわかりませんが。


aji-onchi @OnchiAji

>全日本私立幼稚園連合会 数億円使途不明 前会長が通帳偽造関与。NHKのスクープ。前会長の名前は香川敬。山口県で幼稚園を運営する学校法人の理事長。山口県公安委員。東京オリ・パラ組織委員会顧問。去年12月3日には学校教育に功績があったとして文部科学大臣表彰。山口県と言えばあの人の地元だ。


ヤヤー @yaya_weedflower

>「#香川敬 安倍晋三」で検索すると、わらわらと #全日本私立幼稚園連合会 の広報が出て来る。 全日連PTA全国大会には、香川氏の肩書きを裏付ける政治家が多数(画像の2016年12月には100人以上)出席している。カネが何に遣われたのか、まず会員である私立幼稚園が怒れ。

>ほとんど空の通帳の帳尻を合わせると言う事務員もおかしいが、残高を改ざんする前会長もおかしい。◆前会長は山口県防府市で幼稚園を運営する学校法人の理事長、警察を管理する山口県公安委員会の委員、東京オリパラ組織委員会の顧問。

ガイチ @gaitifuji

>記事より/全日本私立幼稚園PTA連合会(河村建夫会長=自民党選挙対策委員長)と全日本私立幼稚園連合会(香川敬会長=山口県・鞠生幼稚園理事長)は2013年7月2日、東京虎ノ門のホテルオークラで第28回のPTA全国大会を開き、安倍晋三首相ほか政府与党関係者に幼児教育の無償化を訴えた。


taronosuke @_taronosuke__

>香川敬は元公安か。3億の一部が晋三に渡ってたら嫌な感じだな。

WhiteOwl @WhiteOw41142017

>全日本私立幼稚園連合会の使途不明金4億円・・あれは、通帳を管理してる人間が限られてるはずだから、犯人は絞り込めるはずだ。監査も入ってるはずだし、わからないってあり得ないというのが感覚なんだけど。。どこの監査法人だろうか? わからないってあり得ない・・。


ゆりかりん @yurikalin

>今、問題になっている『数億円使途不明&通帳偽造問題』の『全日本私立幼稚園連合会』の最高顧問は、森喜朗だったのか!? そりゃ、ドス黒いわけだ。子ども達の教育上、こんな極悪卑劣な魑魅魍魎を関わらせちゃイカンだろ!(怒 https://twitter.com/yurikalin/status/1369289119554097152

>子どもをダシにして、汚い金儲けするのはやめろ!(怒都合の悪い文書は何でもかんでも、偽造・・・改竄・・・破棄・・・日本の権力の十八番だね。子ども達の教育上、極めてよろしくない社会であることだけは間違いない。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/2021


だから笑顔の素敵な人とかいい人に見える人というのは
別の動機があると読むのが正解です。
表面的な印象がよければ日常生活でそれ以上良さを深めるメリットもない。本当に良い人なら人に使われて消耗するだけだし、ムダに消耗しつつ役を上り詰めたなら役得がほしい。
日本人はもっと人物の深みを見る習慣をつけないと。


そもそも最高裁判所ってシステム作ったのイスラエルだからなあ。
https://www.thegatewaypundit.com/2021/03/breaking-supreme-court-dismisses-president-trump-attorney-lin-woods-final-election-challenge-without-comment/


現在のホログラム政権、実はみんな男なんだよねえw

サウスダコタ州ノーム知事、バイデンの「生物学的男性が女性の陸上競技に出場できる大統領令」を破棄/ミシシッピ州等に続いて6州目
http://totalnewsjp.com/2021/03/09/trump-680/

ビル・ゲイツと中共のズブズブぶりがどんどん明らかになってますね。中共もやらせコロナパンデミックの主犯です。
https://thenationalpulse.com/news/bill-gates-ccp-united-front-ties/

アメリカ人有権者の52%が「ホログラムは大統領としての仕事をまともにしていない」
https://thenationalpulse.com/breaking/biden-fit-for-presidency-poll/


というわけで、パヨクの象徴、ホログラムのボロがどんどん出まくり、実に楽しい状況となっています。アホのネトウヨ、闇くまと共に結局はあちら側に洗脳されてるということです。中共も朝鮮も欧米もどっちも敵ということをお忘れなく(この3地域とも、基本反日。テレ東に騙されないように)


>国内の“アナフィラキシー” 「欧米に比べ多くみえる」厚労省で分析へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3a57063162880e35b446744243c3c9c3d85cd00

>7万件接種で8件

 コロナより怖ぇーじゃん(´・ω・`)

メビウス | 2021年3月10日 08:17 | 返信
となると、笑顔が怖くてモロ悪い人に見えるというのは、
何のアンダーマインドもバック(レ)マインドもなくて
とっても素直な全量で良い人ということでしょうか?

(我ながらテレて大いに頷く)

でも実際は、こき使われてお金も体力も毛髪も消耗していくだけの、
美味しい役得が何もナッシングの悲惨な人生のような気がしています。

人物としての深みを見られるのは、眉間とほうれい線の皴だけですね。

まぁ、ご挨拶に行くのに手ぶらでは失礼ということで、
ネコの生首持参で行く素敵なご面相の人もいるみたいですが、

どうせなら、若いお姉さんがの~ぶらで来てほしいものです。


私は目の前の人物が感じよくてもわるくても「そう見える理由」についていつも考えてみます。
見せたいものは見なくていいハードボイルドw
書類リーディング

>実際はこき使われて消耗していくだけの

他人て、装ってても結局人に期待するのはそれデス。
モロ悪く見える人は悪く見せるだけのバックグラウンド持ってる。
けどこちらとガードを解いて親密になろとすればそこにもうひと工夫いるわけなのでぜったい人はそこに何らかのスキル持ってるのでそこからがおもしろいとこで。
イケメンくんが内面深いっていうのは最高なんですけどね…
なんでそーならないの?ねーねーなんで?
ずっと悪いまんまの人ってのもいるけどそれは無意識のまんまやってるまずいタイプ。
浅い人のする犯罪は浅いし深い人のする犯罪はそこそこ深く
無意識に絡め取られた犯罪はきょーふのみそしる。


↓をみるかぎりは天下りではない感じである(断定はできないが)
https://colorcolor100.com/kagawakei-keireki/
香川家は、日本最古の仏教系幼稚園を代々経営してきたそーである、なかなか色々面白そうであるなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?