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パン屋が新規、既存顧客を増やす方法

パン業界でよく言われている、お客さんを増やす方法の一つとして、継続的な新商品開発が挙げられます。

新商品を継続的に出しているお店には、常連客はもちろん新規のお客さんも増えてきます。

その理由を今回はご紹介いたします。

常連客が増える理由

新商品を継続的に出すと、なぜ常連客が増えるのでしょうか?
答えは単純に売場に変化が出るからです。

どれだけ美味しくて、どれだけ有名なお店でも、商品が代り映えしなければ、お客様は離れていってしまいます。

一時期ブームとなった、高級食パンも結果的には、いくつかのフレーバーを商品化することで延命を図りましたが、時すでに遅く。
多くのお店が廃業となってしまいました。

いくら美味しい物でも、それ単品だけで続ける事は難しく、変化がないことがいかにお客さんに響かないかが証明されたと言えるでしょう。

お客様は変化に敏感です。
意識的に気付いていなくとも、無意識に変化を感じ取り、好き嫌いを判断されています。

お客様に変化を感じさせる手法はいくつもあります。
その中でも、新商品を継続的に出すことが最も効率の良い手法と言えます。

お店の内装、外装を変えるには費用と時間がかなり掛かります。
店員の制服を変えるのも、コストがかかります。

その点、新商品を出すことはそれほどのコストをかけることなく行えるので、変化を感じてもらうための施策としては、効果的です。

大事な常連客に楽しんでもらうために、新商品は継続的に出すべきなのです。

新規客が増える理由

日々来店してくれる、常連客が増える理由は何となくご理解いただけたかと思います。

では、日々の変化を感じることが出来ない新規のお客様が増えるのはなぜなのでしょうか?

それには以下のような理由があります。

トレンドに敏感になる

日々、新商品を考え、作り続ける事は、非常に大変な作業です。

正直、アイデアは枯渇します。

それでも出し続けなければならないため、様々なメディアや情報源にアンテナを張ります。

そうすることで、現在のトレンドに敏感になり、時勢に乗ったお店になることが出来るのです。

そういったお店には、自然と新しいお客様が来てくださります。

技術が向上する

新しい商品にチャレンジする=新しい製法や材料にチャレンジする必要があります。

それはすなわち、自分の既存の技術から更なるレベルアップが必要という事です。

新商品を出し続けることで、技術は向上し、知識は広がり、商品の味にもプラスの変化が現れます。

この好循環が、お客様を呼ぶ効果に繋がります。

発信したくなる

新商品を開発し続けると、誰かに知ってもらいたい、食べてもらいたいという欲が生まれます。

その欲を満たすために最適なツールがSNSです。

SNSを頻繁に投稿することで、知名度も上がり、お客様の興味関心も集まります。

新商品を出すことは、利点だらけです!
もし、新商品を全然出していないパン屋さんがいらっしゃれば、ぜひ新商品にチャレンジしてください。

きっと、お客様に喜んでいただけると思います。

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