見出し画像

ボロクソの続き


例の、エンジニアの中国人の男についてですが。

本当に、私はプライバシーを守りたいし、ストレスだったので、SNSブロックしてるし、今後も、巻き込まれたくない、一切関わりたくないのは変わらないです。

本当に、私は恐怖心しか感じないです✋

SNSや連絡手段のブロックの意味を考えて、客観的に見て、自分に無関心であることや、今後、私に関わってはいけない。そう考える事が、正常な人の考え方です。

ストレートに言って、日本に来ても会えないし、日本に来なくていいです✋

自分のことを好きな人が居るんだとか、告白された。や、中国で何年も自分に惚れてしまった人が居る、云々。。

時々怒りっぽいプライドの高さも感じたので、最終的に、自分は、そうですか...😓💦といった感じでした...

また、そうゆうのは、ニュージーで自分の性別を意識したことの一つでした。

(2つ目は、アホな外国人の男友達からエロい画像が送られてきた事です🤯笑) 



基本的に私は、女の子の複雑な気持ちが分からないことが多く、何故か時より、変な三角関係に巻き込まれがちだったので、段々と、自然と集団行動、苦!!って感じになりがちでした。

でも、マンツーなら大丈夫な場合が多くて、それは、日本でも海外でも結局同じだなと思いました😵‍💫




日本の女性の皆さんは、気をつけた方が良いかもしれません。基本的には、日本人の女の子は、控えめな人が多い気がします。

私は、元々、夜道一人で、歩くのだってへっちゃらで、Auclandに着いた時は、終電逃して、バスが無くて一人で夜中歩くのも、正直気にならなかったです😂👍

寧ろ、私は、静けさと自由な夜散歩、帰り道を楽しんでいたヽ(´ー`)ノ🍃

海外は人との距離が近くなりやすい、フレンドリーな文化で、互いに、興味津々!友達も作りやすく、楽しい事もあるかと思います。

だけど、中には、こちらが嫌がっているのに、自分の思い通りにしようとする人や、思い込みが激しい人や、考え方の違う人も中には、居ます😓🌀

あなたを大切にする人は、あなたにあなたらしくいて欲しいと思うのが普通でしょう。



「外国人との共生社会」を積極的に提示する人たちからすれば、外国人差別をやめて受け入れればいいでしょ、という事だと思う。しかし、そうシンプルに自分の主義主張や行動を変えられない人たちが一定数いるというのも、多文化共生社会の「多様性」です。


恐らく、一部の文化や思想の違う移民の振る舞いに「恐怖心」を感じている、地元の方がいることも、まぎれもない事実だ。その人々の声を、国が無視したところで、地元の人の、恐怖や不安や不信は消えない。


これは、日本の、これからの未來にも言えることでしょう。根本的に日本は自由主義なんだと思いました。そして、それは、アジアの中では珍しい事で恵まれている事なんだと感じました。

ただ、政治が草🌿

写真はニュージーのアイス🍦です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?