見出し画像

じゃあ藤野ちゃんはなんで描いてるの?

映画「ルックバック」を観た。原作は読んだことがあり結末は分かっているのだが結末が分かっているからこそ開始1秒で泣いてしまった。一言で言うと「藤本タツキすげえ」だった。やっぱり藤本タツキの絵は人の心を打つ。アニメ化する際に絵柄を変えずに漫画の絵がそのまま動いていたのが良かった。藤本タツキ独特の人間の表情や躍動感が余すことなく表現されていた。藤野が、京本が、漫画のまま生きていた。
京本は藤野に出会った結果死んだ。けれど、彼女を生かしたのもまた藤野だろう。そして「絵なんて、描いても何の役にも立たないのに」藤野が漫画を描き続けた理由は紛れもなく京本の存在だった。この先描いていく理由も。藤野キョウの漫画はきっと面白いだろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?