見出し画像

BAD入ってます

自分の周りに才能のある人が多すぎて怖くなる。自分なんかが美大目指してていいのかと分からなくなる。私は、ほんとは美術なんか好きじゃなくて、昔唯一褒められたのが美術だったってだけで勝手にそれがアイデンティティになって、才能あるように振る舞うことでしか自分の価値が分からなくて、自分に才能がないことなんてずっと気付いていたけど他と違うと自分に言い聞かせて18年間生きてきたけど、それももう限界なんだ。学校に行けば絵の上手い友達が授業中の暇潰しでめちゃくちゃ上手い絵を描いては下手だとか言って丸めて捨てていて、好きな人は自分で音楽を作っていて、服飾系の高校に通っていて凄く素敵な服を作ることができる友達はその道の学校に進まずに地元で就職をするらしい。なのに。なのに、なんで私が。なんで私が美大に行くんだ。恥ずかしい。こんな自分が悔しい。環境に恵まれていることには感謝している。美大に行きたいと言えば応援してくれる親がいて、お金のことは気にせずに自分の行きたいところに行けばいいと言ってくれる。こんな私に限って環境に恵まれているのだ。なんでだ。なんで私なんだ。もう絵も描きたくない。写真も撮りたくない。このアイデンティティを捨て去りたい。もう芸術から解放されたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?