見出し画像

しょーもな日記。2023/12/16

【子どもの発熱】
子どもが熱を出してしまい、ずっと看病していた。しょーもないことに思考を巡らせる余裕がない。しょーもない日記を書けることこそが、余裕なのだと実感。


【さすがにちょっと】
妊娠出産、産休育休を経て、さすがにちょっと成長した気がする。子供と向き合うことで、少しずつ大人になれている気がする。もちろん、まだまだだけど…。
やることが増えて、大切な存在が生まれて、すごく充実感のある毎日を送れている。
こういう充実感って、今までも、得ようと思えば得られたんだろうな。私ってどこまでも「人任せ・他責・他人に喜ばせてもらって当たり前」で生きてた。
むしろ、それが良いことだと思っていた。生きていく上で、人の言うことに従うのが最重要だと思っていた。確かに集団生活では人の指示を聞くことは大事だ。けれども自分がどう行動するかは必ず自分で決めなきゃいけなかった。それができていなかったし、やらなくていいと思っていた。
今まですごい損してたんだ。私って、やりたいようにやっていいんだ。やりたいようにやる権利がある。なんなら、そんな権利なんて、どうでもいい。とにかくただ、好きにしていい。そんなことに、やっと気がつきました。


【パンどろぼうショック】
⚠️パンどろぼうのネタバレを含みます⚠️
パンどろぼうの絵本を買って、子どもと読んでいた。パンどろぼうのマヌケな雰囲気がなんとも可愛い。大胆で親しみのある絵柄で、なんとも良い感じだな〜と思いながら、読み進めていたら!!!
パンどろぼうの正体が、ネズミだったのです!!!
たしかに、被り物だなとは思っていたけども。
まさかネズミが出てくるとは。
しかも、まーーーーたネズミを厨房に入れる!!!
厨房にネズミを入れないでください😭
ネズミはどろぼうまでにしておいてください😭
ネズミはパン職人にならなくていいです😭😭
パンどろぼう、ネズミでした…ショックが大きい…
(私はネズミが嫌いです。)


【鬼滅事件】
⚠️鬼滅の刃のネタバレを含みます⚠️
何年か前の話。映画鬼滅の刃無限列車編を楽しみにしていた日のこと。映画の公開から一週間ほどで見にいけることになった。なので、読み進めていた漫画の方を、無限列車編の前でストップした。新鮮な気持ちで映画を見られることに、心が踊る。
普段はネタバレを気にしない派だが、この時だけは前情報を入れるのをやめてみた。なんだか楽しくて、ウキウキしていた。

そんな中、インスタを見ていると
「鬼滅の映画で柱が死んだ」
と書いてある。え、柱が死ぬんだ。え、、あ、え?これ見ちゃダメだったか?
まあ、柱といっても何人かいるしな、、、、、、

翌日、友人のTwitterを見ていると
「鬼滅の映画で煉獄さんが死ぬってネタバレを食らった」
と言うツイート。
えっっっえっ、え?
なんですかそのツイート
え?
まだ公開一週間ですし、自分がネタバレくらったからって配慮なさすぎじゃない???え?
え?

え?

煉獄さんが死ぬのか〜。
(´・_・`)




(日記じゃないなぁ…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?